僕は とら! 中国正月で~~す! | 「あんぽんたん とら 」と 烈ママ日記

「あんぽんたん とら 」と 烈ママ日記

   とら・・・、2020年8月16日 虹の橋のたもとに羽ばたいて行きました。2歳と10か月でした。
今頃トリオと合流してるでしょうね・・。とらやんのメモリアルと母さんのプーケットでの出来事を書いていこうと思います

僕は とら!

中国のお正月が来ましたね~~。

プーケットも初日はあちこちで 爆竹やら花火やらで賑やかでした~~

でもね・・・・

新型コロナウイルスの騒ぎで 困ります・・・・。

母さんなんて この中国正月と同時期に行われる

「ワット・チャロン」のお祭りに行きたかったのに

観光客が多く集まるところへは 行くのをひかえたほうがいいみたいなので

断念したんです・・・。

ほんと・・・困ったものです・・・・

早く収束してほしいです~~

 

一昨日は 初日で夕方の散歩のとき・・・

あ~~~、クゥアトン兄ちゃんのお家で何かしてる~~

 

大好きなメーオお姉さんなんだけど・・・

ちょっと ビビってる僕・・・(≧▽≦)

 

実は・・・・

この赤い祭壇にビビったんです (;´・ω・)

なんか ワサワサと 色んなものがあったので 

僕・・・ビビりました~~ (爆)

お姉さんと写真を撮るも・・・

まだビビリの名残で・・・(笑)

出された手にまでビビっちゃって ( *´艸`)

この後 お姉さんにちょっと叱られちゃいました~~

「なんで 私にビビるの!」って (◎_◎;)

で・・・

気を取り直して・・・・

チャイナドレスで綺麗なお姉さん方と~~~

 

そして・・・

今朝のこと~~

朝の散歩で 広場で遊んで・・・

家に帰って また父さんと戯れてたら・・・

 

なにやら母さんが僕にポーズの注文!

なにを撮りたいのかって??

 

僕のシェパポーズ~~!

でもね・・・

僕って腰高です(笑)

それに

母さんがポーズを取らせるのが

へたっぴ!!!!

これが 精一杯です (´∀`*)ウフフ

もっと後ろ足を引かせるか?

頭を下にするか?

母さんは試行錯誤 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

いろいろと 試されて・・・

僕・・・・

もぉ~~諦めてるけどねぇ。

そんな僕を見てた 父さんが・・・

僕を車に乗せてくれました!

 

 

 

母さんが最近 嵌ってる

スローモーション機能で 動画を!

僕は 嬉しくて~~~

 

どこへ 行くんですか??

僕は どこでも いいで~~す!!

で・・

結局 ヴィラ内をクルクル回っただけですが(爆)

それでも 僕は楽しいんです!

車に乗ることに意義があるんです!!

 

そして・・・

 

 

今朝は結構 盛りだくさんの散歩をしたから

僕・・・

これで充分です!

 

 

おなかも空いたし、疲れたし。

さぁ~~

帰ろうっと!!