
ボクは良だよ!
今 プーケットはハイシーズンだよ!
そうだよ! 今 ビーチに行かなきゃ いつ行くんだよ(笑)
というわけで ボク達のお気に入りのビーチ、「ナイヤンビーチ」へ 行ったんだよ
ここはね 空港の近くで 国立公園なんだよ。
ほかのビーチにパラソルとチェアーがあったころから ここには そんなもの 置いてなかったんだよ。
で・・・・・
国立公園なので 入園料がいるんだよ。
外国人は一人200バーツ。 でも おとうちゃんらは 在住者なので 運転免許証を提示したから 車と人とで40バーツ、これ タイ人と同じ値段なんだよ。
ここは遠浅で 少し沖に出ると コーラルリーフもあって きれいなんだよ。
でもね、この日は少し風があって 波があったんだよ。
だから 波打ち際には砂が巻き上がっていて 少し低明度が悪かったんだよ。
でもね、海の水自体は きれいなんだよ。
波が穏やかになると 透明度が増すんだけどなぁ~~。
楽しかったよ~~~~!!!
昔に比べて ボールを追いかけるのが遅くなって 泳ぐのも 遅くなったけど、体が楽だから やっぱり 楽しかった!!

車で約1時間かかるか かからないかの距離なんだけど、もうぉ~~~ボクはうれしくて 車の中で ピャーピャーと 声が出るのを止められなくって(爆)

砂浜から 少し上がると こうして 糸杉の林があって 木陰で涼しく 周りはな~~~~んもないから ゆっくりと お弁当なんか食べたりして 休憩できるんだよ

ほ~~ら!! きれいだろ???
写真だと きれいに写るね(爆)
本当は 近いところは 透明度が低いんだけどね、でも 実際にこのように海も空も青かったんだよ

さぁ~~~~ 泳ぐぞ~~~~、遊ぶぞ~~~

ねっ! 砂浜近くは 砂が巻き上がってるから そんなに透明じゃないんだよ。
蘭ちゃんは ライフジャケット付けてるから 泳ぎも 楽 らく~~~。
でもね、午後から 波が出てきてね、砂浜にも波が押し寄せて 蘭ちゃん・・・
波に押し流されてたなぁ。
あっ、さすがのボクも 押し流された時があったんだよ(笑)

ボク・・・・頑張ったんだよ。 いっぱいボール銜えて泳いだから 海水をたくさん飲んじゃったんだよ。
ここの海水はきれいだから 飲んだって大丈夫だよ。
却って おなかの悪いものが うんちの時に海水と一緒に出るから いいんだよ

空港が近いから 飛行機がこんなに近くに見えるんだよ。

午後からも ボクは頑張ったんだよ。
だって 楽しんだもん!!!

ほらね・・・・波がでてきただろう??
蘭ちゃん・・・・何回も 波に押し戻されたり 押し流されたり・・・・。
でも 蘭ちゃんも 頑張ったんだよ

はぁ~~~~、いっぱい 遊んだね・・・・・。
もう そろそろ 疲れてきたみたいなんだよ

そして 帰りの車の中・・・・・。
行きはあんなに うるさかったけど、こうして撃沈して帰ったんだよ
で・・・・・
帰った後は・・・・
ボク達は しっかり洗濯されて ドライヤーされたんだ。
あはっ、楽しかったなぁ~~~。 このハイシーズン、また 行けるかな??