今日は朝から色々やらかしてますガーン
カエル塾心屋流リライトカウンセラーのすみです。




講座の日程を間違えて、パステルアートの師匠であるもとめちゃんの家に行ってしまった!ガーン
あーやってしまった滝汗滝汗滝汗・・・と、帰りにひと悶絶したあと、バス停に着く頃には、自分が可笑しくなっちゃって笑ってしまいました。

いい散歩になったね
顔が見れて嬉しかった

と言ってくれたもとめちゃん。

後からLINEでも、

ここは笑うとこよ
笑っとけー

って。

前の私なら、相当な自分責め&大反省会をエンドレスでしてるとこだけど、
今日は空がキレイで気持ちよかったし
何もなかったら外に出なかっただろうから
本当にいい散歩になったなぁ〜照れ

なんて、いい気分で帰りました。
次から気をつけます! (`_´)ゞ


仕事休みで家にいた次男が、楽しみにし過ぎ!って笑ってたよ。

えぇ、もう楽しみなんです爆笑


こんなに楽しいのに、色々な理由を並べて逃げてた私。


今年の4月の子ガエル祭りに、もとめちゃんにパステルの体験をさせてもらってから・・・何ヶ月?

見よう見まねで、描いてはいたけど、あの時の楽しさとはなんか違うショボーン

でも、調子悪くなって休んでばかりだったら?とか、遠い所(笑)まで通うのに、目眩や不安感が出たらどうしようとか、途中で飽きちゃったら?

と、まーグダグダした。


8月の子ガエル祭りの時。
また描かせて貰ったら、やっぱりやりたい!もとめちゃんに教わりたい!って改めて思った私。

そこから更に1ヶ月ウダウダしてからの、いっこちゃんに会いに行ったこの日の朝。

ふっと、あぁもうウダウダしてないで、もとめちゃんの所へ教わりに行こう!と思ったのです。

その後電車の中で、もとめちゃんの投稿されたばかりの、パステルアートの講座のお知らせの記事がびっくり

なんていうタイミング!
よし、帰ったら連絡しよう!とワクワクチュー

と、同時にもとめちゃんから、LINEが来たから、鳥肌が立ってしまったびっくり

「パステルアートで子ガエル祭り出ちゃいなよ」って、書いてあるー
次回は自分は出ないし、出ればいいのにって。

いやいやいやガーンガーンガーン

自分流に描いてるだけだし
ちゃんと習ったことないし
好きなだけだし

いやいやいや・・・でも楽しそう滝汗
いやいやいや・・・そんな恐ろしいこと滝汗

急に体が熱くなって変な汗かくし
なんかぶわっと涙も出てきて、もう何がなんだか滝汗滝汗滝汗

カエル塾受講中に何度も体験してる、体の反応でした。これが本音。
もう隠しておけない滝汗


出る!


と、震える手で返信したのでした。


そういえば、この日は9月8日。
一粒万倍日+天赦日+大安が重なっていてとても縁起が良い日(改めてネットで検索してみた)でした。

そんな日だったから?照れ
ウダウダし続けた私が、やっと覚悟を決めた日になったのでした。


あれから3ヶ月。
楽しい・ワクワクが増えましたよ爆笑


いよいよ来週は、子ガエル祭り!

ぜひ、遊びにきて下さいおねがい


12月14日(土)

第10回 子ガエル祭り
癒しの保健室

13時半〜16時半

大宮ソニックシティ901号室


パステルアート体験
1人 30分 2千円

私と一緒に、パステルアートを描いてみませんか?

好きな色をクルクルっと塗るだけで
あなただけのステキな作品になっちゃいます!

描くのは苦手えーんなんて人にこそ
描いてみて欲しいなぁ。
描くというより、色を重ねる、って感じ。

型も用意するので、キラキラな光や、流れるように差し込む光も簡単に描けちゃいます照れ

作品はフレームに入れてお渡しします。

フレームに入れるとね、自分の絵がグレードアップして見えるから不思議!

びっくりびっくりびっくり からの・・・
ラブラブラブ な顔になること間違いなし!





モチーフを、円(マル◯)にしました。
上の写真は真ん中に大きな円を描いたけど、大きさ、色、場所は自由!好きな場所に好きなだけ描いてね。

優しい色に触れてると、ほっこりして癒されますよー


私の描いたポストカードの販売もします
ぜひ、遊びに来てください照れおねがいニコニコ


① 14時10分〜14時40分
② 14時45分〜15時15分
③ 15時20分〜15時50分
④ 15時55分〜16時25分


あらかじめ、予約希望の方は、下記アドレスまで
ご希望のお時間を書いて、連絡くださいねニコニコ

kogaeru_sumi★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)




インスタ始めました