ぽんちゃん | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

こんにちは。

 

ぽんちゃん14歳9ヶ月

 

本日の午前中、お空に旅立ちました。

 

秋から徐々に食欲はなくなりつつ、

 

一週間ほど前から

突然、ぱたっと、食べることを拒否。

 

好きな物も全部拒否。

 

カステラ、ささみ、梨、もうなんでもいいからと

口元に近づけましたが、やっぱりいらないって。

 

獣医さんにもこの状態を話すと、

あとは栄養点滴ぐらいだということでした。

 

うちは延命は選択しないと決めていたので

点滴類はいっさいなしにしました。

 

それでも揺れましたが。

どちらが楽になのか。

でも今はこの選択でよかったと思います。

 

食べなくても、最後までお出かけ大好き。

 

 

これでも3日前。です。

やっぱり外が好きなんだね。

 

 

このころから下痢、嘔吐がはじまり、

体からどんどん出して旅立ちの準備をはじめました。

 

飲んでいた水も、飲んでは吐いてしまい。

 

おととい夜中からは、

ずっと吐き続けていました。

 

 

吐いていてもちょっと落ち着くときも。

昨日。

 

最後までほぼ寝たきりにならず、

すごいなぽんちゃん。

 

 

ぽんを可愛がってくださっていた皆さま。

本当にありがとうございました。