ライスペーパー | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

去年のGWにホーチミンへいったときに、山ほど買ってきたライスペーパーが、買ったはいいけど生春巻き、そういえばつくらない。。。

ネットでシュウマイもどきが作れると発見して、せっせと食べてます!

シュウマイの皮のかわりにライスペーパーを使うだけ。簡単(o^^o)

蒸し器なしでも全然いける。

ベトナムではまずはフォー!

葉っぱがてんこ盛りなのが感動でした。

甘いのはチェー。市場で風呂の椅子に座って食べました。氷は大丈夫だった。

ベトナムは食べ物が本当においしかったです。
たこ焼きもどきも葉っぱに巻いて食べます。

紫蘇系がおいしかったな~。

街は原チャリ天国。

信号もあまりないので、この原チャリの波の間を、何もありません、私は引かれません、とゆうゆうと歩いてつっきります。
突然早く走ったり、ペースを変えると確実にひかれます。

慣れるまではタイミングが難しくて、手前の手押し車とか、地元の人の背後にぴったり張り付いて渡らせてもらったりしてました。

慣れてきたら原チャリ密集の上級コースにも挑戦!
これが一番楽しかったかも(^_^)