清水厳祖師廟(三峡)へ行ってみる | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

台北の朝ご飯晴れ




肉まん的な洗練とはほど遠い小籠包ですが、全然こっちのほうが好みだ~ラブラブ

スープもちゃんと入っているよ。


これ全部でも有名店の小籠包より安いなんて。。。



ちょっとバスで遠出ひらめき電球




意思表示が大事 台湾のバスメラメラ


でも何台も一気に到着するんだよ~。

自分が乗るバスのそばにダッシュします馬



三峡に到着晴れ





カオスな商店街を通って波




清水厳祖師廟に到着キラキラ



 


あれっ、想像したよりちっちゃいあせる






が、細工はすんごい凝ってます目




 

亀さん萌え~カメ



で、ご飯ナイフとフォーク





回りを見渡すと、テーブルにのっている率が異様に高かった焼きそばひらめき電球


これは注文せねば!と頼んだら大当たり~クラッカー




 


人が頼んでいるものを頼め!が合い言葉に得意げ


ちょっと杏仁タイムソフトクリーム



 


青菜炒めはなぜかとてもおいしい合格





ガイドブックでほとんど見かけないけれど、

どこのお店でもテーブルでよく見かけたはまぐりスープひらめき電球


こんなにおいしいとはビックリマーク



 

テイクアウトで食べた日も星空   


麵が伸びる~と、帰るのにちょっと焦ったが、ちゃんと別入れにしてくれていました。

そういう仕組みだったのかラーメン




 

おまけ


台北駅でびっくり目  みんな座ってるよ~。多分電車を待ってる人。

正面切符売り場です。


で、まねしてみたカエル