2013 GW パリ&ロンドン 7 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

もう6月になってしまった。。。


が、5月の話。5月5日(日)晴れ


さぁ、まずは朝ご飯を調達! 

これホテルの前。この5階に泊まりました。がエレベーターなしガーン
なので、一回外にでたら、極力部屋に戻らないパターンに(笑)


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

立地はめちゃめちゃ便利で、目の前が地下鉄の駅ひらめき電球


部屋から下を見たところ目  夜も遅くまでにぎやかな場所です。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

日曜なので開いてない。。店が開いてない。。。

と、シテ島までてけてけ歩いて行ってみると、さすが観光地! 

朝からあいてました~。お客さん誰もいなかったけど。。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

朝はだーれもいなかったなのに、午後になるとこの人だかり。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

人がうじゃうじゃいたけれど、帰り道にもう一度このカフェの前を通りかかったら、お店のマダムが朝のことを覚えててくれたようで店の中から

ニコっニコニコてしてくれたそう byぽんちち

朝ご飯を食べたら数分歩いて、ノートルダム大聖堂へ。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

人多かったのでさら~っと流す。


そこから花市場&小鳥市場へ。 日曜で休みのお店が多いけど、ちょっとは開いてました。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



そこからエッフェル塔に向かいます。


C線 RER線    初心者向きではない ってどっかに書いてあったのに

これに乗るというぽんちち。  


ホームからしてちょっと空気が変わる~目

で、観光客はなんとなく同じ場所に集まってるし


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

この電車で、ちょっとどきどきの数分を過ごしたのでした。
昼間だったし、全然なにもなんだけど、

夜は絶対のりたくない!


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


地上にでたらエッフェル塔がすぐそばに音譜


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

川沿いを歩いて塔の下まで行きます。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

上にはあがらないので、塔の下をくぐりぬけ、芝生のほうへ!


しばし、休憩キャンディー  

そばで撮影してた4人組。モデル撮影かなんかかな~と見ていてら、

全然普通の人だった目  しかし、ポーズや構図にめちゃめちゃこだわってたよ(笑)


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

そろそろ昼になったので、「エッフェル塔 ランチ」でアンドロイド検索!

一番最初にでてきたお店にいってみよ~合格


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

通りにいって、何軒かチェックしてみるも、やっぱり最初のところが良さそうだったので戻ると、もう並んでる目


これはよさそうだと、期待しながら一緒にちょろっとならんで、さぁランチ音譜



ぽんちち前菜のエビ&豆のスープ。

最初のほうだったので、スープを目の前で注いでくれるというパフォーマンス付。


隣の席のマダムたちもおお~って見てたよ。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

メインは ステーキと鶏肉


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

これがすんごくおいしかった!

満腹ではなかったので、デザートも注文ナイフとフォーク


まわりのテーブル見たら、なんかおいしそうだったのでメレンゲのプレートを頼んでみた!

もう一皿はプリン。メレンゲのソースもおいしかったけど、プリンもおいしいクラッカー


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

みなさん、結構きょろきょろ目して、他のテーブルで何食べてるかな~ってチェックしてから注文してたのがおもしろかった音譜 



その後オルセー美術館に行って見るも、日曜日の無料開館日ですんごい行列だったのでパス。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


晩ご飯まではふ~らふら。


夕方になってクスクスのお店をさがすも、適当に歩いてたらなくって、結局、晩ご飯はお手軽そうなベルギームール貝チェーン店のレオンビール


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ムール貝てんこもりはおいしかった~クローバー

季節によって貝の産地が違うんだって目  


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

デザートにしっかりクレームブリュレ。味は普通さくらんぼ
でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


かなりの時間だけれど、まだまだ明るいこの季節星


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ