2013 GW ロンドン&パリ 1 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

ほぼ定刻にロンドン ヒースロー着飛行機

入国に時間がかかるかと思っていましたが、すんごく早くでびっくり目
久々に聞いたイギリス英語に固まる(笑)

地下鉄入り口のインフォメーションでオクトパスカード(Suicaみたいの)を購入し、
30ポンド分チャージグッド!

宿は、最終日にユーロスターでパリに移動なので、出発駅のキングスクロス駅前に新幹線



チェックイン後は、さすがに動き回る元気がなかったので、駅でぶらぶらして夕食を調達おにぎり

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

夜7時すぎでも、まだまだ明るい音譜



Vodafoneのお店もあったので、アンドロイドで使い放題できるSIMカード20ポンド分も購入。

今回は、これでネットができてかなり助けられました! なんて便利な世の中だ~クラッカー


晩ご飯は スープとサンドイッチなどなど。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



で2日目の朝晴れ


バイキングです。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


さてさて、朝ご飯を食べたら、地下鉄のって、Emberkmentまで。


フェリーにのるよっ! オクトパスOKです。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



フェリーにのってグリニッジへ向かいます。

通勤時間帯だったせいか、のってる人は通勤っぽい感じの人が多かったです。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


ロンドン名所を眺めながらいけるよ~。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


フェリーかなり速い。 めちゃめちゃおもしろい~旗

グリニッジ到着です。



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


ぽんちちが、日時計がみたいというのでついていく。

誰もいないんですけど。。。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


ちょっと坂をのぼってメインの天文台へ音譜

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


グリニッジ天文台です。

子午線0度のところだよ~。でも、門はあいてません。あと20分ぐらい。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

あそこらへんでみんな写真とるんだろうな~ってところを

柵にはりつき、写真とったらもう満足合格

建物の外にも0度の線があるではないですか!


で、喜んで またいで記念写真カメラ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


時計関係の仕事も多いので、

リアルグリニッジ天文台は感慨深かったですベル


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


天文台から世界遺産の建物群を眺め、大満足ひらめき電球


同じ道を帰るのもね~っと、バス停を見ると、大英博物館そばに行くバスがあったので

それに乗ることにします。

うわぁ~赤い2階建てバス。 テンションアップ


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


で大英博物館到着ビックリマーク


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


エジプト?エリアを通って (写真撮影OKです)

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

モアイ像に挨拶し、


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


なんか気になる置物を発見し、

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


SOHOで昼ご飯!

チェーンのマサラゾーンに行きました。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

お姉さんとっても親切でしたよ~。○○だと、ランチのほうがお得ですよ~って教えてくれました。

で、カレーもおいしかった~。