覚悟はしていたものの、
復職してから本当に毎日がドタバタ
皆さんのブログもじっくり見たいし、
わかりますー!って内容もたくさんあって
コメントしたいのですが、
中々時間が取れず
心の中で、
わかります!とか
お疲れ様です!とか
大変でしたね~!とか
密かに色々と思っています
保育園行きだしてから、
昼寝が短いので(30分とか)
帰ってきて夕飯とお風呂まで寝せないように
必死です
寝ちゃうと夜遅くなるので
次の日に響くし…
初日は予想どおりリズムが
めちゃくちゃでした。
帰ってきて
夕飯前に風呂ー!と思ったら
待っているバウンサーで爆睡。
お風呂中も爆睡で
沐浴人形のよう。笑
その上ここ1週間、
鼻づまりで夜泣きが酷い。。
もう疲労困憊、死ぬ寸前で、
こっちも少し夜泣きしました笑
で、
昨日ついに保育園から職場に電話が。
けっこう事務所には人がいるんですが
たまたま電話取ったら、
「○○保育園の園長の○○です」と
職場なのに保育園からの電話、
自分で取りました
笑
でも、実は前日の夜は
夜泣き&超絶敏感な背中スイッチで
体調怪しかったんですよね
だから、
あ、やっぱり
って感じでした。
どうしても午前中に外せない
仕事があったので昼過ぎで助かった
13時半、退勤&お迎え。
溶連菌とかアデノウイルスの検査は
陰性で、風邪の診断でしたー
前回が治るのに1週間ちょっとかかったので
いつ治るかな~
でも、私はまだまだ引き継ぎ業務があって 、
前任にも迷惑かけるし
担当するお客さんにも迷惑かけるので、
とにかく5月はなるべく多く出勤したい
ということで、
月末忙しい旦那と、月初忙しい私で、
娘のトラブルは有休を分担したいと
目論んでおります。笑
だって、2人の子だもん
幸い、一昨日の夜泣きで
珍しく旦那が交代してくれて、
「これ全部1人はしんどいわ。。」と
かなり分かってくれたので、
これからはお互い対等な立場で
グイグイ分担していきたいと思います

何事も初めが肝心ですよね
娘ちゃんはと言うと、
鼻吸い器やってもやっても
鼻水が無限大∞

鼻づまりで悩んでたから、
出る方が良いか…と思いつつ、
きっと鼻水の出ない日なんて
今後しばらーーくないんだろうな
外でよその子を見て、
鼻周りとか口周りが汚れてないのが
けっこう密かな自慢だったのに!!←
保育園から帰ってきたら、
取り切れなかったカピカピのご飯、
鼻水、乾いた鼻くそ、涙の跡、目くそ、
何だかクサイ手、
の娘さんです
笑
まぁ仕方ないですね。
今年からは
遠目に見ていた鼻水小僧の仲間入りです笑
さ、今日は看病の合間に
したい家事して、
スマホいじったり、
普段できないことしよー
