あんぴめSTYLE"
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

これってどう思う?(怒)ラスト


ほんでブチ切れ。
さっきとおんなじ事を
キレながら
言うたったら
某中古車の社長のオッサン、

「ならそれでいいちゃ。」


電話ガチャ切り。

こっちはぽかーん(∵`)
いきなり切られて。

しかも
それでいいって
どういう事?って
改めて
払わんでいいって
言ってもらおうとして
このガチャ切り。

むーかーつーくーむかっむかっむかっむかっ
謝られてもないしさぁむかっ
ましてや
この対応が社長ってとこむかっ

文句言おうにも
怒ってくれる人
おらんやんむかっ

こういう時
みんなどうするの!?!?!?
まじ教えて!!

とりあえず
払いませんとか
一切言ってませんよ(・ω・)

長文、説明不足で
ごめんなさい(´;ω;`)
ただ
これってどうなんか
誰か教えて(´;ω;`)
まやがただの
クレーマーやったの?
相手が悪いの~!?

これってどう思う?(怒)パート2

「1万ちょいの請求きたけど、どういう事なんや?とりあえず本人おらんからゆうてお金は払わんだけど、振り込んでくれゆうて紙おいてったで。」

はあ?むかっむかっむかっむかっ
1万?むかっむかっむかっむかっ

ここでとりあえず
軽くキレるあたし。
何で請求されるの?
って事で
ソッコー某中古車に電話。
まだ社長がいなくて
いきさつと理由
(タダのところをそちらが自分から引き受けると言った事など)
を説明して
折り返し
電話してもらうように
お願いして一旦切る。

はい!
カンの言い方なら
わかりますよね!

また連絡がこない。
次の日もその次の日も。
我慢も限界で
今日電話しました。

「この間電話でも説明しましたが、1万の請求って何ですか?」

「どの車屋に頼んでも1万5千円~2万は請求されるんで、うちは安いほうですよ。」

話が噛み合わず、
とりあえず冷静に説明。

「なので請求されるのはおかしくないですか?もしもそちらが無償の話を知らなかったとしても、家にきて書類書いたりする時にお金の話一切しませんでしたよね。普通最初に、お金がかかっていくらかかりますって説明しませんか?全部終わってからお金の請求ってどうなんですか?お金かかるって分かってたら、元々頼んでた人か自分でしてましたし。」

そしたら
社長は
困ったな~とか
いや~とかいながら
なんか話にならないのね。
てか
これってある意味詐欺じゃ?
なんて思いながら
まやも折れずに話す。
パパイヤもちゃんと
某中古車にFAX流してくれてて
まやが原本持ってたんやけど
車屋に車検証渡した時に
一緒に渡してて
新しい車検証きた時に
車屋に持ってかれてたから
社長にFAXもあったよね?って
詰め寄ったら
結果、去年のやり取りとか
ようやく思い出したらしく
お願いしますよ~
助けてくださいよ~って
言い出したん。
何言っても
助けてくださいよ~
困ったな~
って言うから
話も平行線(∵`)
あんまりにも呆れて
1年間放置された事と
お金の話が事後報告な事を
社長に怒ったの。
社長のあんたがこんなんで
あんたの社員が
お客様にこんな事して
注意しないのかって。
サービス業として
有り得んやろって。
ましてや
まだ忘れてた事とかも
謝られてもないしって
いうたんやけど
それでも謝罪ナシ。

また次に続きます(´;ω;`)

これってどう思う?(怒)

とっっっっっっっても
と~~~~っても
腹立つ事がありましたщ(゜Д゜)ゴルァ

高岡市の
某中古車屋の社長に
あたくし
ブチ切れてやりましたむかっ

事を返せば
1年前。
まやの車が
車検やったんです。
そういえば
車検証の名義やら
再婚して名前変わったし
住所も変わってたんで
車検のついでに
変更してもらう事に
なってたの。

でね。
車検は車屋じゃなくて
友達の知人で
自分で整備して
車検も自分で持ってく人が
格安でしてくれたのね。
マフラーも
すっげー安いの探して
付けてくれたり。
とりあえずマヂ
いい人な訳。
パパイヤ鈴木の
ヒゲなくて髪形が
普通な感じ。
とにかく車検証うんぬんも
タダでやってくれるって
言ってくれたのね。
そんで車とか
そのパパイヤに
預けて車検終わったの。
車取りに行ったら
車検証の名前とか
変わってなかったのね?

「まだ変わってないぜ?」

って言ったら

「必要な書類送ってもらうがに、某中古車に電話したら、うちでやりますって言われたから任せたよ。これお金とらないで無償ですよって言ったらさ、ついでに行けるから無償で大丈夫って言ってたし近いうちに連絡くるよ~。」

みたいな話になってて
タダならいいやって感じで
連絡待ってたの。
これでもかってくらいに
待ったの。
そう、1年ね。
つまりは
完全に忘れてたんだけど。
ふっと思い出して
某中古車に電話したの。
昔の名前で○○ですけどって。とりあえず
自分も忘れてたのもあるし
あえて
その某中古車から
連絡なかったのは言わないで

「こんな話あったと思うんですけど、変更の手続きして頂けますか?」

ってお願いしたのさ。
そしたら電話で話したの
社長さんやってさ
今から行きますって
行動早かったのよ。
とりあえず住所教えて
向かってる間に
まやは市役所に
住民票取りに行って。
社長が家にきた時には
とんとん拍子で
書類とか書いたのね。

あとは任せとけば
くるわ~なんて思って
1週間。
なんとなく遅くない?なんて
ちょっと思ってたけど
まあ急がんし
待ってたのね。
そしたらたまたま
まやが旦那の家に
遊びに行ってた日の
夜7時くらいに
車検証持ってきたの。
うちのおとんが
相手したんやけど
すぐにまやに
電話がきたん。

次に続く。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>