25W3d☆高血圧 | アンパンナ便り ~若年性乳がんでも!~

アンパンナ便り ~若年性乳がんでも!~

乳癌9年生。不妊治療を経て、ハイリスク妊婦に。

24W6dの健診の記録。

初めての50g糖負荷検査。
すごく美味しいサイダーを飲んで、
1時間後の血糖値を検査します💉


妊娠してから、ずっと果物三昧。

結構、我慢しないで好きなものを食べていたから、自信がなかったけれど‥‥

まずクリアウインク
貧血も無しでした。



今日の長男くん。

{13D71B29-C3B1-4CF3-911E-E21284E0F520}

顔の前で、
なにやら手をモゾモゾしておりました口笛

約700gとのこと。

子宮底長もだいぶ伸びて、
計測してくれた看護師さん、
『ここまで子宮が大きくなってるよ』
と。

ごく最近、臍の上でも、
胎動を感じるようになってきていたけど。

やっぱりそうかチュー




で。
問題の高血圧ですが。


すでに、22W5dの診察から、
服薬治療がはじまっています。

自宅安静を言い渡されるーショボーン
と覚悟していたのですが、
まだ軽度なので、服薬のみ。

年内は、どうしても仕事を続けたかったので、セーフアセアセ



とりあえず、
妊娠前と同じ飲み方で、
アルドメット錠250mgを夕食後1錠、
からスタートしています。

服薬してからは、
朝の血圧も少しは下がり気味。
130代ー80代が平均かな。。。

まぁ、それでもギリギリなんですがガーン

次の健診までは、
これで様子をみるようです。