グアム旅行記 ❹ | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

4日目、最終日です!
今日は13:10にはホテルにお迎えがきて、空港に向かわなくてはいけません。
それまではめいっぱい遊ぶぞー!!

最終日、絶対に行きたいところがありました。
グアムアウトレットのロスドレスですラブ
この旅、予定をギッチリいれてあったので、買い物をするフリータイムがなかったのです。
なので最終日はガッツリ買い物タイムー!
ロスドレスはとにかく広く、時間がいくらあっても足りない!との前情報があったので、オープンの朝6時目指して向かいます!
買い物に興味ないみなさんは残して、私とバァバと下の子を連れての参戦ニコニコ

かなり期待して行ったのですが、あまりハイブランドはなかったなーショボーン
戦利品は
ラブラブ娘のローラアシュレイのおパンティー4.99$
ラブラブマザーバックになるように収納たっぷりな普段使いバック17.99$
ラブラブ携帯を入れるポシェット9.99$
ラブラブスウェット9.99$
ラブラブケイトスペードのビーサン17.99$
です!

ちゃんと試着もできましたニコニコ

楽しいショッピングを味わっていたんですが、この後、私に悲劇が襲います。

ショッピングに行かなかった組のみんなは9:43発のシャトルバスに乗ってアウトレットに来てくれることになっていて、10:10にシャトルバスのバス停で集合しよう口笛
と約束していました。

買い物しながら時間を気にしなくてはいけなくて、携帯をショッピングカートに入れてチロチロみていたんです。
集合まであと30分くらいの時に、時間をチェックしようとしたら、携帯がない!!ガーンガーンガーン
焦りました。
荷物みてもない!
通った通路や棚の下を見てもないゲローゲロー
店員さんにきいても届いてないわよってガーン

結論、見つかりませんでした。
帰国してから主人が調べたらショッピングカートに入れていた携帯の窃盗っていうのが結構あるそうだとチーン
たぶん、とられてしまったんだと思いますチーン
カートに入れていた自分がバカなんですショボーンショボーンショボーン危機管理能力の甘さに自己嫌悪チーン

旅の最後にやらかしてしまいしょんぼりガーン

なくなってしまった事実はかえられず、まずは主人の携帯から携帯会社に緊急一時停止をしてもらいました。
帰国後、幸いにも保証プランに入っていたのでローコストで携帯を手にできました滝汗
とにかく携帯がなくなってからは生きた心地がしませんでした笑い泣き
 
そんなこんなありましたが、全員で合流してからは子どもたちが遊ぶためにチャッキーチーズへ!
ゲームセンターですが、特典に応じてチケットが出てきて最終的にそのチケットの枚数に合わせて景品と交換できます!

チャッキー君にも会えました爆笑

800枚くらい集められました!ニコニコ
楽しかったようですが、ドル札はどんどん消えて行きましたゲロー
最終日なのでドルの消費にはもってこいでしたが滝汗

最後にホテルに戻り、ホテルからランチクーポンをもらっていたので、ホテルでランチして空港へ向かいましたウインク

グアムの空港は保安検査後免税店などありますが、自動販売機はなく飲み物もお店で買う感じです。
全体的にめちゃ高く、下の娘の調子がイマイチだったのでポカリを買ってあげたくて購入しましたが、3.50$
一番ビックリしたのが、駄菓子屋さんにあるキャベツ太郎の小袋(日本で100円くらいで売ってる大袋じゃないですよ!食べきりサイズの20円くらいの小袋です!)をいくらかたずねたら、
「2$よキョロキョロ
ってガーン
10倍ーーー!
グアムでは日本の商品を買おうと思うと高いですー。



最終日、やらかしましたが、グアム、とっても楽しかったです!!
やり残したこともまだまだあるのでまたいつかきたいなーちゅーちゅーちゅー