ファーマーズ&キッズフェスタ2017 | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

今年も行ってまいりました!
日比谷公園で今日と明日開催されているファーマーズ&キッズフェスタニコニコ

毎年とても楽しみにしているイベントです!

戦利品たくさんありますので、ブースとともにご紹介!
{8C541D7E-DB6C-4A3E-80AB-ABFA5FCDB7B1}

チューリップこどもが喜ぶ麦茶   A-45ブース
麦茶協会?が麦茶の試飲をしてます!
そこでアンケートを行なっており、参加すると麦茶がいただけました!
我が家麦茶を常備していますので嬉しいいただきもの!52袋も入ってて嬉しい!
ちなみにアンケート、常にやっているわけではなく時間が決められていました。
私がちょうど出くわしたのは12時からのアンケートでした!時間はご確認下さい。
{3ED438D4-8C31-4C66-A530-9BA026630610}

チューリップみかん5玉   B-39ブース
野菜収穫ゲーム 
画面の映像に合わせて身体を動かしてじゃがいもかレンコンを収穫するゲームをするとお土産にじゃがいもかミカンをいただけますニコニコ

{FF581C28-BE69-4BF8-9283-828FFC1138C5}

チューリップ食べドレ 洋風ドレッシング B-21か22ブース
フードアクションニッポンさん。
LINEでお友達になると一品いただけました!
グラノーラやドリンクもありましたが私はドレッシングチョイス!!

{1BCD7BED-1BB1-41F5-8246-A28FF41EBAE9}

チューリップ落花生  全国落花生協会 B-46ブース
落花生の食べ比べをしました。
中国産・茨城産・千葉産をどれがどれかわからない状態で食べ比べ。
千葉=落花生なイメージなので千葉が一番美味しい!と思っていたら茨城産が一番美味しく感じました爆笑爆笑
お土産に茨城産落花生いただきました。
こちらも随時ではなく、定員10名の時間も決まっていそうだったので
ご確認下さい。

{AF4D48BA-49B4-4752-83C8-709589899616}

チューリップさつまいも 農研機構 、B-16ブースあたり
クイズをするとおイモがいただけました!!
隣に置いてある種がなんの野菜になるかの展示も子どもが楽しそうにしていました!!

プログラムについているスタンプラリーのゴールにて抽選でいただきました。
{AE2872C3-FA73-4A62-AE4D-981CB2FE9235}
一枚100円で買う抽選券を買うとお土産いただけます。サツマイモみたいですが、ジャガイモだそうです!
{9FC7700C-3995-4D63-A127-D8898A9578EC}



次は
{95C1D109-0B17-43BE-98E5-78BD87195F8D}

チューリップポテトチップスとノート
                   キッズマルシェ   B-7ブース
子どもたちがお店やさん体験をできるブース。11:00〜    13:00〜  14:00〜などと時間が区切られており、事前予約制です!!
先の時間の予約も可能(10:00に14:00の予約を取りにいく感じでもOK)なのでついたらすぐに予約を取りにいくといいと思います!

{76AE3AE3-C518-4B8B-9904-00B2C50EB1CA}

チューリップカレーセット
にれのき広場で抽選会が行われます。
抽選会に参加するには抽選会時間の1時間前に配布されるアンケート用紙をゲットしなくてはいけません。200枚配布なのですが大人気ですので頑張ってアンケート用紙をゲットしてください。
1等から6等まであり我が家は娘が3等のカレーをゲットしました。

{792A44BD-1F8E-40E4-A54B-1C0A1E737B04}

チューリップカレーセット
同じくにれのき広場のブースで#俺豚をつけてSNS発信するとガラガラ抽選ができます。
ハズレてもまたSNS発信すればリベンジできます!我が家、2回目のチャレンジで娘がカレーセットゲット!!
このカレーセットが豪華でしたよ!!
こちらも時間が決まってますので時間はご確認下さい。

{D46F8511-AB93-4E49-9D60-4F48B03D8FCA}

チューリップ吉野家   
去年も買ってとっても良かった吉野家のセット!今年もお昼ご飯に買いました!
去年は丼2種類とマグカップで選べましたが今年はお皿のみでした。
しかし、カップに入った牛丼とドリンク、お皿がついて390円はやっぱりお得!!

以上があれやこれやといただいたもの(笑)
次は買ったもののご紹介!!
{CE1A58F4-B3B5-4650-BBFC-321F678164BE}

星佐藤農園さんのももジャム A-7か6あたり
キウイやぶどう、など5種類くらいのジャムが売られており、食パンにつけて試食してました!
娘がキウイとももと食べてももが美味し〜ラブと気に入ったのでお買い上げ。
普段はもっとお高いようですが200円で売ってましたおねがい

{3DCCD380-A75B-430E-BD4A-BDFA0D371731}

星ニンニク 日本農業経営大学校  A-44ブース 
いろんな農産物が売ってましたが、熊本県産のニンニクが3つ250円で売ってましたおねがい
国産のニンニクはスーパーで買っても高いので嬉しい爆笑

最後は
{11F8EDC0-744F-4F33-95BC-E4D0E43DBC9E}

星リンゴ    にれのき広場Eブースの軽トラ市
リンゴを今日買いたいなーと思っていて見ていたらなんとリンゴ詰め放題をみつけました!!
上の紙袋に詰め放題です!!
赤いリンゴと黄色いリンゴ(シナノゴールド)ミックス入れOKです!
持ち上げて落ちたり破れたりしなければオッケーニヒヒニヒヒニヒヒ
一袋1000円です。
何と14個も入ったので新鮮なリンゴが一つ71円位酔っ払い酔っ払い酔っ払い
嬉しい爆笑
早速家に帰って黄色いシナノゴールドを食べてみましたが香りが金木犀みたいないい香りでみずみずしいのにシャキシャキでめちゃめちゃ美味しかったですー!!
このリンゴ詰め放題が私的ナンバーワンですデレデレデレデレデレデレ

以上、ざっとお得なブースを私なりに紹介しましたが、まだまだたくさんのブースがあります。
明日も開催されますので是非参加されてみてはウインクウインク

オマケ
{B820E4A0-5DA9-461B-91FD-1C7485241E45}

成田ゆめ牧場さんがきていてモルモット・ヤギ・羊・牛さんとふれあえる動物園もあり!!
子どもに人気なので常にたくさんのお子様がいますよーニヒヒ

オマケその2
ティファールさんのブースで親子料理教室が行われます。
なんと先着5組の狭き門!!
11:00の回、13:00の回、14:00の回だったかな?
各開催時間の30分前に予約ができます!!
あまりに多く希望者が押し寄せた場合抽選になるようです。
我が家は11:00の回を10:30に申し込みに行きましたが、アンパンマンショーの時間とかぶってたのかな?!
抽選なく先着で参加出来ましたデレデレ
ミネストローネを作って出来上がったものは親子で食べられましたウインク
明日の開催時間をまた確認下さい! 

オマケその3
我が家も10:00前に着いたのですが、開催前から行列ができてるブースがありました。しいたけ&パクチーの収穫体験ブースでした!!
人気でしたよ!!
帰りにしいたけ収穫の紙の写真だけ取ってきましたのでご参考まで。
{B8A31AFB-221B-4826-B163-7A3A0F1015BC}