ゆうとのメガネ事情 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

この前野球でボールがあたって眼鏡が壊れたので急遽新しく買いにいった。

これで買いかえるのは4回目。

次の週の練習でイレギュラーしたボールが鼻にあたって鼻血がいっぱい出た。けど奇跡的に眼鏡はセーフ。

これで眼鏡壊れてたら、悲しすぎ。

もう眼鏡買い替えたくないので、ゴーグルタイプの眼鏡を買ってみた。

ゆうとに1日付けさせたら、

縁が太くて周りが見えにくいということで、却下。

眼鏡に振り回されていた。

そや、しばらく眼科行ってなかったから、行ってみようと、行った。

そしたら何と弱視が治ってきてて、

視力がよくなってて、

眼鏡なしでもよくなってた!

まさか眼鏡がとれるなんて。


結果、よかった。



今日はエクラで小野市のスポーツ表彰をしてもらいました。