母の日 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

最近自粛生活でワインやビールばかり飲んでたから、

ちょっと冒険してみようと母の日のプレゼントに日本酒を頼んだ。

軽い飲みやすいのをリクエストしたら、

アルコール度数17%の甘口大吟醸と梅テイストな17%の日本酒を買ってきてくれた。
全然軽くないけどありがとう!
ちょっとずつ飲むわ〜と言ってた。
かーちゃんまた酔っぱらったらあかんで!と必ず言う2人。
2年前の同級生キャンプでの私の醜態を、
今でも話のネタにしてくる。

そして、晩ごはんの時にゆうとが気を利かせて、
冷蔵庫から大吟醸を出して用意して入れてくれてた。
見てびっくり。
グラス満タンに日本酒!
お冷か!
あーそうかーテレビとかはちっちゃい入れ物やもんなーって言ってた。
うまく瓶に戻せてよかった。

とーちゃんが、イオン全然花なかってんと。
全くカーネーション一本もない、何故か日本酒2本もある母の日でした。