初めての宿題 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

ゆうと初めての宿題。
もう昨日おばあちゃんちで終わらせてた。
線をなぞるプリント1枚。 

今日、
「初めての宿題やな〜、
ここなぞり忘れてるとこあるよ〜。
色ぬりもしましょうって書いてあるよ〜。」
と言うと、

「もーしゅくだいおおいわ!!むずかしいわ!
あそぶじかんなくなるやんか!」
と、 泣いて怒るの巻。

まさかの初めての宿題で、
「そんなんやったらやらんと学校いき!」
という怒り文句を言う始末。

まぁしばらくしてから、無事機嫌よく、
調子のりながら色ぬりしました。

調子のったらのったで、
相手に疲れる。
1つぬったら、
なんやかんやしてきて、
次しゃべったら10センチずつ離れていくからなと言ったら、
私がにげないように足で抑えながら塗り、
もー
色塗りにどんだけかかっとるねん〜。

あそうやと思って聞いてみた。
「ゆうと学校の勉強中しゃべっとるんちゃうか?」
「、、、わからへん。しらん。
ゆうとうしろむいとる。ゆうやくんとしゃべっとる。」
「しゃべったらあかんねんで!後むいてもあかんねんで!」

みたいな。

「だってせんせいやさしいもん」

みたいな。

、、がんばって普通にじっとしてくれ、
新1年生。