ブーム | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

けんとのブームは、火がついたらずっとそれ。
「けしピン」
机の上で、消しゴムを指ではじいて、
相手の消しゴムを落とす。
おはじきみたいなルール。
4月ははけしピン命月間だった。
「かーちゃんけしピンしよ!」
私が飽きて終わったら今度は1人けしピン。
ケシゴムをはだかにして、
「かーちゃん見て!これおもちやねん!」とか言ってぐっと下に押さえつけて、
おもちという技を熱く語ったり、
けしピンにそんなに熱くなれるところが、
なんとも、男の子って感じ。

そしてそのブームもピークは過ぎてきたのか、
5月ぐらいから、
だじゃれの本を愛読している。
まずけんとは、全く本を読まない。
色々借りてきたり簡単そうなの勧めても、拒否。まんがも。
読みきかせしても、そんなに。
それが、だじゃれの本は隙間の時間にせっせと読む。
そして、オヤジギャグを披露してくれる。

けしピンとだじゃれの本のおかげで、
最近家の中でのドッチボールをしないですんでる。
そのまますんでくれるかな。