冒険 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

今日から小学生組が学校。
なのでけんとと私の二人で東京駅に新幹線を見にいくことにした。
 
姉にバス停まで送ってもらって、
バスで渋谷まで出た。
そのあと山手線に乗り30分ほどで東京駅。
けんとは終始あめちゃんを食べてご機嫌でおれた。
 
新幹線の入場券を買って、
関西では見れない東北、山形、秋田新幹線や、長野、上越新幹線のホームに行った。
 
ホームでは早速E4系マックスがとまってて、私は大興奮。
先頭車両まで行って写真をパシャパシャ。
けんとマンが行く☆-2013010821520000.jpg
 
なんやこの豪華な並びは。
すると向こうのホームに、はやぶさが!!
今日は見れないと諦めてたのに、たまたま回送で停車したのだ。
けんとと一緒にダッシュ!!
間に合った!
けんとマンが行く☆-2013010821550000.jpg
かっこいいー!!
うっとりみとれた。
するとこの車両は、こまちと連結していた!
連結部分も見れたニコニコ
 
駅弁を買ってホームで食べてると、
車両を清掃する人たちが集団でやってきた。
1人のおじさんがはいこれって言って新幹線のポストカードをけんとにくれた。
やったー音符
 
新幹線のホームをあとにして、
東京駅にできた、トミカプラレールショップに向かった。
全く方向が分からず聞きまくって到着。
店内のおもちゃでかなり長いこと遊んでた。
その間に私もグッズをゆっくり見れて満足。
けんとマンが行く☆-2013010822040000.jpg
帰りはプラレールのあめちゃんを買ってそれを何個もなめながら、
来た経路、電車とバスをドキドキしながら乗り継いで、無事家についた。
二人でまいごにならなくてよかった。
楽しい冒険やった。