鴨すきまぜそば(〆ごはん付き)

 

ランチに訪問♪

『らーめん これこれ (CORE-CORE)』

 

 

この日のランチは「らーめん これこれ (CORE-CORE)」さんへ。

先日、SNSでこれこれさんの魅力的な限定麺の案内があり、週末にランチに伺う事が出来ました!お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめん これこれ(CORE-CORE)」さんは2020年に吹田にオープン!お店では、魚介出汁ベースの黒醤油ラーメン(これこれ)、味噌ラーメン(どれどれ)、白醤油ラーメン(それそれ)、限定メニュー、その他サイドメニューを頂く事ができます。持ち帰り自販機も導入され、お家でも美味しいお店のラーメンを頂けるようになりました!

 

 

前回訪問は5月上旬、冷かけ甘海老醤油、トビコ飯を頂きました。スープはヒンヤリ、魚介出汁がきいた、あっさり爽やかな味わい、後味すっきりとした上品な旨味、甘海老の優しい甘みと爽やかな香り。食感のよい麺やトッピング、〆ご飯もむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、お店の方の案内で券売機で食券を購入、カウンター席へ案内頂きます。頂きたかった限定麺を頂きます。

鴨すきまぜそば(〆ごはん付き)

 

 

お店の方はとても丁寧な接客、少し待って、まぜそばが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

お洒落な和食器にすき焼き風醤油出汁の旨味溢れる香りとたっぷりの鴨ロース肉!鴨すきを頂くような雰囲気での商品提供、ビジュアルにも見入ってしまい、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・トッピング、スープ

スープは旨味たっぷりの醤油だれ、旨辛の味付けでネギなどの香ばしい風味に爽やかな鴨の風味、旨味濃厚でスッキリした味わい。すき焼き風の食欲そそる味わい、むちゃ美味しい!

トッピングには鴨のロース肉のチャーシュー、卵黄、白ネギ、えのきなどなど。

・麺

麺は平打ち風のストレート中太麺。器への盛り付けがとても美しく、しっかりしたコシと食感、のど越しよくスルスルと頂けます。麺をすするとスープの旨味が広がります。食べ応えあって麺もむちゃ美味しい!

照れ

 

 

混ぜ合わせて頂きました。旨味たっぷりの醤油だれに鴨肉と麺がよく絡んでむちゃ美味しい!卵黄は旨味濃厚、コクがあり、旨辛のスープにマイルドで優しい甘みが広がり、相性バッチシ!トッピングの白ネギは焼き目がついた香ばしい風味、えのきはシャキシャキ食感、スープの旨味が染みて存在感があり、食感を楽しみながら頂けます。鴨のロース肉のチャーシューは爽やかな香りにしっとりとしていて柔らかく、肉の旨味が濃厚、量も多くて食べ応えあり、とても美味しかったです!

生おろしニンニクを追加で頂く事ができます。途中少し頂きました。味わいにパンチがついて、こちらの味変も大変美味しく頂きました♪

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は麺が無くなった後、麺の器に投入して〆ご飯を頂きます。卓上にある黒胡椒も一緒に頂きました。旨味濃厚のスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ。最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨み濃厚の素敵な限定麺に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

たっぷりの鴨肉に食欲そそる味わいのまぜそば、食感のよい麺もとても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います!

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめん これこれ (CORE-CORE)

大阪府吹田市江坂町1-20-30 キャロル江坂 1F

地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩4,5分くらい

営業時間

 11:00~16:00
 17:30〜22:00

休日  

 無休

 ※臨時休業の場合はツイートにて

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(