冷かけ甘海老醤油、トビコ飯

 

ランチに訪問♪

『らーめん これこれ (CORE-CORE)』

 

 

この日のランチは「らーめん これこれ (CORE-CORE)」さんへ。

先日、SNSでこれこれさんの魅力的な限定麺の案内があり、この日タイミングよくランチに伺う事が出来ました。お店で限定麺を頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめん これこれ(CORE-CORE)」さんは2020年に吹田にオープン!お店では、魚介出汁ベースの黒醤油ラーメン(これこれ)、味噌ラーメン(どれどれ)、白醤油ラーメン(それそれ)、限定メニュー、その他サイドメニューを頂く事ができます。持ち帰り自販機も導入され、お家でも美味しいお店のラーメンを頂けるようになりました!

 

 

前回は1月中旬、どれどれスペシャル(濃厚みそ)、白ご飯を頂きました。スープはアツアツ、ブレンドされた味噌は濃厚で芳醇、味噌の粒が香ばしく熟成された深みある味わい。辛味噌生姜でピリッと味変、寒い日に温まる優しい一杯、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお昼遅めに到着、お店の方の案内で券売機で食券を購入、カウンター席へ案内頂きます。頂きたかった限定麺と限定締め専用のご飯を頂きます。

冷かけ甘海老醤油、トビコ飯

 

 

お店の方はとても丁寧な接客、少し待って、先にラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

器にはヒンヤリ爽やかな香りの冷やしラーメン!美しい麺線、あっさりお出汁の香りに甘海老の爽やかな香りが広がります。むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはヒンヤリ、魚介出汁がきいた、あっさりまろやかな醤油スープ、とろみがあり爽やかな味わい。丸みのある醤油に、後味すっきりとした上品な旨味、甘海老の優しい香ばしさ、甘みある風味にすだちなどの爽やかな香り、コクが広がります。あっさりいいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は細ストレート麺。清流のような美しい盛り付け、冷水でしめられた麺は、食感よく、のど越しよくスルスルと頂けます。麺をすするとスープの旨味に具材の爽やかな味わいが広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングにはレアチャーシュー、合鴨のコンフィ、海老真薯、ネギ、海苔、えのきなどなど。

レアチャーシューはローストビーフのよう、爽やかな香りに肉の旨味が詰まったしっとりとした食感、合鴨のコンフィは肉厚があり、鴨のジューシーな旨味、食感がよく食べごたえがあります。海老真薯は海老や柑橘類の爽やかな香り、ふわっとした食感、お野菜も入っていて、味わいや食感の違いなども楽しみながら頂けます。えのきは素揚げ風に調理されていて、スープの旨味と一緒に食感を楽しみながら頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

限定締め専用のトビコ飯は、〆で頂く際にお願いします。トビコは歯切れよくプチプチ弾ける食感、優しい塩味が白ご飯と相性よく、最初少しそのまま頂きます。後半、残ったスープを器に注いで出汁茶漬け風にして頂きました。あっさりお出汁にプチプチ食感のトビコは抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

あっさり爽やかな限定麺に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

凝った豪華なトッピングにあっさりで爽やかな味わいのラーメン、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います!

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめん これこれ (CORE-CORE)

大阪府吹田市江坂町1-20-30 キャロル江坂 1F

地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩4,5分くらい

営業時間

 11:00~16:00
 17:30〜22:00

休日  

 無休

 ※臨時休業の場合はツイートにて

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(