限定「冷やし~牧野カツオ~」、カツオ増量、ライス小

 

ランチに訪問♪

『拉麺開花』

 

 

この日のランチは「拉麺開花」さんへ♪

SNSでも魅力的なレギュラーメニューや限定メニューの投稿にいつも魅了されています。拉麺開花さんの夏の風物詩「牧野カツオ」を頂きにお店に伺いました。以前から頂いてみたかった限定ラーメン!お店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「拉麺開花」さんではお店人気の人気のトマトクリームラーメン、旨味塩ラーメン、しょうゆラーメン、チャーシュー麺、魅力的な限定ラーメン、サイドメニュー、本格的なデザートの「極味ブリュレ」などを頂く事ができます。

 

前回訪問は去年の9月下旬、9/24まで「旨味醤油ラーメン白(haku)〜松茸ラーメン」、ミニライス、極旨ブリュレを頂きました。スープは魚介と白醤油のあっさりで優しい味わい、松茸と三つ葉の爽やかな香り。デザートの極旨ブリュレは香ばしく濃厚な旨味、むちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

この日は開店前に到着、開店時に案内頂き、カウンター席へ。限定ラーメンを頂きます。カツオ増量とライス小も一緒に頂きます♪ライスは〆にお願いしました。

限定「冷やし~牧野カツオ~」、カツオ増量、ライス小

 

 

店内はとてもきれいで丁寧な接客、カウンター越しの店主様の調理はとても丁寧でラーメンの到着が待ち遠しく、少し待ってラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

ヒンヤリ魚介出汁の爽やかな香り!たっぷりカツオのたたきの盛り付けがとても美しく、食欲そそるビジュアルと香り、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはヒンヤリ、透き通るスープは魚介出汁のあっさり爽やかな味わい。鰹出汁の深みある香りとコクに白醤油の上品で優しい香りと甘み、茗荷のきき具合が抜群によく、トッピングのカツオのたたきの旨味が心地よく広がります。あっさりで爽やか、とてもいいお出汁、むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺、冷水でしめられた麺は、しっかりしたコシで食感よく、のど越しよくスルスルと頂けます。麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

鰹のタタキ、白髪ネギ、青ネギ、茗荷、三つ葉、小花麩、別皿に山葵などなど。

鰹のタタキはたっぷりトッピング。香ばしい表面に身は弾力があり、あっさりした味わい、食べごたえがあります。茗荷の清涼感を感じながら、鰹のタタキを頂きます。山葵にはにんにくが効かせてあって旨味があり、途中、鰹のタタキと一緒に頂きます。三つ葉、ネギはすっきりした風味でシャキシャキ食感、ヒンヤリスープにたっぷりの旬の具材、初夏を感じながらどんどん頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺を頂いた後、〆のライスを頂きます。いりごまに刻み海苔がトッピング、鰹のタタキと別皿の山葵をトッピング、スープを器に注いで頂きます。ピリッとわさびの旨味にスープのさっぱりした風味、刻み海苔と胡麻の香ばしい風味に鰹の旨味がスープにも広がり、あっさり爽やかで濃厚な旨味、このまま最後まで完食、美味しく頂きました。

照れ

 

 

あっさり爽やかなラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

たっぷりの鰹にあっさりで爽やかなラーメン、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンを頂けました。またお店に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

拉麺開花(らーめんかいほう)

大阪府枚方市牧野阪2-7-33

京阪本線「牧野駅」から徒歩1,2分くらい

営業時間

 平日
 ランチ  11:30〜14:10(LO)
 ディナー 18:00〜21:00(LO)
 土日祝
 ランチ  11:30〜14:10(LO)
 ディナー 18:00〜20:00(LO)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日 

 不定休(SNSで案内があります)

 

地図はこちら(