(9/24まで)旨味醤油ラーメン 白(haku)〜松茸ラーメン〜

ミニライス、極旨ブリュレ

 

ランチに訪問♪

『拉麺開花』

 

 

この日のランチは「拉麺開花」さんへ♪

SNSでも魅力的なレギュラーメニューや限定メニューの投稿にいつも魅了されています。頂いてみたかった限定麺があり、この日お店に伺ってみました。以前から伺ってみたかったお店、伺う事が出来て嬉しいです♪

 

 

「拉麺開花」さんは、2016年9月に枚方市牧野にOPEN、お店では人気のトマトクリームラーメン、旨味塩ラーメン、しょうゆラーメン、チャーシュー麺、魅力的な限定ラーメン、サイドメニュー、本格的なデザートの「極味ブリュレ」などを頂く事ができます。

 

この日はお店のオープン前に到着、お店の方の元気な笑顔と共に店内へ案内頂き、カウンター席へ。限定麺とミニライス、そしてお店人気のブリュレも頂きます。

(9/24まで)旨味醤油ラーメン 白(haku)〜松茸ラーメン〜

ミニライス、極旨ブリュレ

 

 

店内はとてもきれいで丁寧な接客、カウンター越しの店主様の調理はとても丁寧でラーメンの到着が待ち遠しく、少し待ってラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

和風出汁の爽やかな香り!彩り豊かな盛り付け、松茸の爽やかな香りに出汁の食欲そそる香りが広がり、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

透き通るようなスープは和風出汁に白醤油のすっきり旨味が詰まった優しい味わい。魚介の爽やかな風味、あっさりで芳醇、優しい甘み。スープには三つ葉と松茸の爽やかな香り、秋の到来を感じる爽やかな味わいが広がります。いいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は細ストレート麺、固めの仕上がりで風味豊か、麺のコシ、弾力が心地よく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは、鶏チャーシュー、松茸、三つ葉、白ネギ、もみじ麩、すだちなどなど。鶏ムネ肉のチャーシューは肉厚があり、柔らかくてふわっと広がる肉の旨味、三つ葉、白ネギはすっきりした風味でシャキシャキ食感、たっぷりの松茸は香りや食感よく、後半、別皿のすだちをスープに注ぎます。すだちのすっきり爽やかな風味がスープに広がり、抜群の美味しさ!秋の風味を感じながら、どんどん頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺が無くなった後、ミニライスをスープに投入して〆ご飯を頂きます。さっぱりした風味に出汁の旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ。すだちの香りも爽やかで、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

・デザート

この日は食後のデザートも!お店で人気の「極旨ブリュレ」を頂きます。食後に提供を頂けます。パリッと香ばしく焼いた表面の香ばしい香り、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

表面は、パリパリとした食感、甘くて香ばしく、ほろ苦い風味。焼き目の下には、トロッと濃厚なクリーム、華かやなバニラの香り、濃厚で甘旨、絶品のスイーツで、ラーメンの後に頂ける事にちょっぴり感動!むちゃ美味しかったです!グッド!

照れ

 

 

あっさり爽やかなラーメンとデザートに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

あっさりで爽やかな旨味、秋の味覚感じる松茸の香り広がるラーメン、とても美味しく、期間中に食べに伺うことが出来てヨカッタです、この日も素敵なラーメンと出会えました。デザートもとても美味しかったです。また食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

拉麺開花(らーめんかいほう)

大阪府枚方市牧野阪2-7-33

京阪本線「牧野駅」から徒歩1,2分くらい

営業時間

 平日
 ランチ  11:30〜14:10(LO)
 ディナー 18:00〜21:00(LO)
 土日祝
 ランチ  11:30〜14:10(LO)
 ディナー 18:00〜20:00(LO)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日 

 不定休(SNSで案内があります)

 

地図はこちら(