※6/19(水)~22(土) 4日間限定
「冷やにぼブラウン」、味玉チャーシュー、ごはん(並)

 

ランチに訪問♪

『らぁ麺屋 はりねずみ』

 

 

この日のお昼は「らぁ麺屋 はりねずみ」さんへ♪

女将さんからのツイッターの案内で6/19(水)~22(土) 4日間限定で、冷やし限定メニュー「冷やにぼブラウン」を始める案内がありました。人気の「にぼしブラウン」の冷やし限定メニューで毎年の楽しみ♪週末食べに伺ってきました!お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らぁ麺屋 はりねずみ」さんでは、醤油らぁ麺、にぼしらぁ麺、数量限定のMISOらぁ麺、数量限定の人気メニューにぼしブラウン、他に魅力的な限定ラーメンやサイドメニューなどを頂く事ができます。全て自家製・化学調味料不使用のラーメンです♪

 

前回訪問は4月下旬、にぼしブラウン、味玉チャーシュー、ご飯並を頂きました。GW初日は大好きな「にぼしブラウン」♪鶏と煮干しのあっさり爽やかなスープ、煮干しは優しくほのかなビター感、芳醇で爽やか優しい旨味。手もみ麺もむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着。開店時、女将さんの案内でカウンター席へ。楽しみにしていた限定メニューを頂きます。大好きな味玉チャーシューも頂きます♪

※6/19(水)~22(土) 4日間限定
「冷やにぼブラウン」、味玉チャーシュー、ごはん(並)

 

とても清潔感ある店内、爽やかなスープの香りと共に、店主さんが奏でられている調理を目の前で拝見しながら到着を待ちます。少し待ってラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

彩り豊かなで華やかなトッピング、涼しげな器には爽やかな香りと共に美しいビジュアルの冷しラーメン!むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはヒンヤリ、鶏と魚介のあっさり爽やかな味わい。芳醇で爽やか、鶏出汁は旨味とキレがあり、煮干しは優しくほのかなビター感。まろやかな優しい旨味、いいお出汁でむちゃくちゃ美味しい!

・麺

麺はウェーブがかかった平打ち風の太麺。自家製麺で食感は素晴らしく、風味豊かで小麦香る麺。弾力やコシが心地よく、スープともよく絡んで美味しく頂けます。麺をすするとスープの旨味も一緒に広がります♪

照れ

 

 

・トッピング

綺麗に盛り付けられた、彩り豊かなトッピング、レアチャーシュー、鶏モモ肉のロースト生姜風味、大葉、紫玉ねぎ、すだち、味玉などなど、はりねずみさんの雰囲気を感じる盛り付けでとても素敵で爽やか♪

チャーシューは2種トッピング!鶏モモ肉のロースト生姜風味は柔らかくて香ばしい旨味、レアチャーシューは柔らかな食感、肉の旨味が詰まっていて、甘く旨味ある味わい。はりねずみさんのチャーシューは抜群の美味しさ!大葉はたっぷりトッピングされていて、風味がよく爽やか、すだちや紫玉ねぎはさっぱりした味わい、彩りと香りもよく、スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しい!

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は鰹などの香ばしい旨味の自家製ふりかけと相性バッチシ♪麺を頂いた後、残っているスープに白ご飯をダイブイン!大葉やすだちなどのさっぱりした風味に旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

あっさり爽やかな冷やしメニューを堪能♪

むちゃくちゃ美味しかった!!グッ

美味しい冷しラーメンに〆ご飯もとても美味しかったです。この日も素敵なラーメンに出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らぁ麺屋 はりねずみ

大阪府高槻市野見町4-6

阪急京都線・高槻市駅から徒歩8分くらい

営業時間

 11:00~14:30(L.O)
 売切れ次第終了あり

 ※月2日間程度、夜営業を実施

定休日 

 日曜休+数日

 ※休業日と夜営業日はツイッターまたはHP(ブログ)にて連絡

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(