にぼしブラウン、味玉チャーシュー、ご飯(並)

 

ランチに訪問♪

『らぁ麺屋 はりねずみ』

 

 

この日のランチは「らぁ麺屋 はりねずみ」さんへ♪

先月の7周年記念の際、お伺いする事が出来なかったので、ゴールデンウィークに大好きな人気メニュー「にぼしブラウン」を頂きに行こうと思っていました!お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らぁ麺屋 はりねずみ」さんでは、醤油らぁ麺、にぼしらぁ麺、数量限定のMISOらぁ麺、数量限定の人気メニューにぼしブラウン、他に魅力的な限定ラーメンやサイドメニューなどを頂く事ができます。全て自家製・化学調味料不使用のラーメンです♪

 

前回訪問は1月下旬、1/18-20限定「白醤油らぁ麺」、味玉チャーシュー、ご飯並を頂きました。スープはアツアツ、魚貝出汁の爽やかな旨味に白醤油のあっさり爽やかな味わい。白醤油のほのかな甘みに煮干の優しいビター感、全粒粉配合麺もむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着。女将さんと店主様の元気な笑顔と共にカウンターに案内頂きました。楽しみにしていた人気メニューを頂きます。

にぼしブラウン、味玉チャーシュー、ご飯(並)

 

とても清潔感ある店内、爽やかなスープの香りと共に、店主さんが奏でられている調理を目の前で拝見しながら到着を待ちます。少し待って先にラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

鶏と煮干しの爽やかな香りにたっぷりのトッピング!小麦色の美しいビジュアル、彩り豊かでむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

鶏と煮干しの風味香る醤油スープ!煮干しは優しくほのかなビター感、鶏出汁は上品で奥深くキレがあり、小麦のように香ばしく芳醇で爽やかで優しい旨味が広がります。まろやかで抜群の美味しさ、むちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ち風の手もみ麺、自家製麺で小麦香る風味豊かな麺。食感、弾力やコシが心地よく、スープともよく絡んで美味しく頂けます。麺をすするとスープの旨味も一緒に広がります♪

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには豚ロースレアチャーシュー、レッドオニオン、ネギ、メンマ、味玉などなど。彩り豊かで丁寧な盛り付け♪ 豚ロースレアチャーシューは柔らかな食感、肉の旨味が詰まっていて、甘く旨味ある味わい。はりねずみさんのチャーシューは抜群の美味しさ!メンマは細切り、レッドオニオンとネギはあっさり爽やか、新鮮で野菜の旨味や食感を楽しみながら頂きます。甘みある味玉、柔らかくてふわっとしていてむちゃ美味しい!スープの旨味と一緒に味わって頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯はアツアツ炊き立て。鰹などの香ばしい旨味の自家製ふりかけと相性バッチシ!麺を頂いた後、残っているスープに白ご飯をダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

鶏と煮干しの爽やかな味わいのスープに大満足!

むちゃ美味しかった!!グッ

鶏と煮干しのあっさりで爽やかな味わい、いいお出汁でとても美味しかったです!白ご飯と自家製ふりかけも抜群の美味しさ、この日も素敵な美味しいラーメンを頂けました♪またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らぁ麺屋 はりねずみ

大阪府高槻市野見町4-6

阪急京都線・高槻市駅から徒歩8分くらい

営業時間

 11:00~14:30(L.O)
 売切れ次第終了あり

 ※月2日間程度、夜営業を実施

定休日 

 日曜休+数日

 ※休業日と夜営業日はツイッターまたはHP(ブログ)にて連絡

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(