限定「山椒香る冷やしにぼとろろそば」

〆のミニとろろ茶漬け
 

ランチに訪問♪

『らーめんMARCO』

 

 

この日のランチは「らーめんMARCO」さんへ。

お店のSNSで「冷やしらーめん」の案内がありました♪MARCOさんの冷やしは毎年の楽しみ!今年も週末のお休みに食べに行ってきました。今回もお店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめんMARCO」さんでは鶏の清湯と白湯の醤油&塩のラーメン、魚介オイルの油そば、素敵な限定ラーメンなどラインナップ、アットホームな雰囲気の中で素敵なラーメンを頂く事が出来ます♪

 

前回訪問は今年の3月下旬、限定「みそらーめん」、煮玉子、〆飯(わさび)を頂きました。味噌は濃厚で芳醇、スパイシーで香ばしく、熟成された深みある味わい。生姜のすっきり辛味に爽やかな香り、麺はモチモチ食感でスープと相性バッチシ!〆飯もむちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

この日は開店前に到着、開店時に案内頂き、カウンター席へ。限定ラーメンを頂きます。2種のメニューがあり、この日は山椒香るメニューを頂きます。冷やし専用の〆ご飯も頂きます♪

限定「山椒香る冷やしにぼとろろそば」

〆のミニとろろ茶漬け

 

店内はアットホーム、とても丁寧な接客で和やかな雰囲気、少し待ってラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

たっぷりのとろろに色鮮やかな山椒トッピング、煮干し出汁と山椒などのヒンヤリ爽やかな香り!むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはヒンヤリ、出汁の香りがとても爽やか、煮干しの心地よいビターな風味にとろろと山椒の爽やかな旨味、清涼感あふれるあっさり爽やかな味わい。茗荷の爽やかな香りに黒バラ海苔や山椒の爽やかフルーティな香りと辛味が広がります♪あっさりで爽やか、いいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ちの太ストレート麺、器への盛り付けがとても美しく、冷水でしめられた麺は、しっかりしたコシでもちっとした食感、のど越しよくスルスルと頂けます。麺をすするとスープの旨味が広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには、とろろ、山椒、鶏チャーシュー、茗荷、黒バラ海苔、別皿に酢橘などなど。とろろはスープの優しい旨味が広がり、まろやかで優しい味わい。とろろの下に大きな鶏チャーシュー、柔らかく、しっとりとした食感、噛むと肉の旨味が広がりむちゃ美味しい!茗荷のさっぱりした味わいに黒バラ海苔の磯の風味はスープに相性バッチシ。山椒は実が大きく、フルーティな香りにピリッとした味のアクセント、スープに爽やかな旨味が広がり、後半別皿の酢橘と合わせて味と香りを楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺を頂いた後、〆のミニとろろ茶漬けを頂きます。〆ごはんは冷やしラーメン用に用意された特別の白ご飯。スープと合わせて頂きます。ピリッとわさびの旨味にスープのさっぱりした風味、爽やかな味わい、このまま最後まで完食、美味しく頂きました。

照れ

 

 

爽やかな旨味広がる、冷やしラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

美味しい冷しラーメンに大満足♪とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンを頂けました。またお店に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめんMARCO

大阪府大阪市旭区清水1-18-15

千林駅から徒歩1、2分くらい

営業時間 

 11:00~15:00 

 18:00~22:00 ※(LO15分前)

 ※スープ売り切れ終了あり。SNSで連絡があります。

定休日 

 毎週日曜日、第二月曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(