限定「みそらーめん」、煮玉子、〆飯(わさび)

※みそらーめんは3/30まで

 

ランチに訪問♪

『らーめんMARCO』

 

 

この日のランチは「らーめんMARCO」さんへ。

お店の限定メニュー「みそらーめん」が3月で終了!出張や休出が重なって遅れてしまい、提供最終日にぎりぎり間に合って伺う事が出来ました!お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめんMARCO」さんでは鶏の清湯と白湯の醤油&塩のラーメン、魚介オイルの油そば、素敵な限定ラーメンなどラインナップ、アットホームな雰囲気の中で素敵なラーメンを頂く事が出来ます♪

 

前回訪問は今年の1月中旬、限定「生姜香る背脂キレ醤油」、煮玉子、白ご飯小を頂きました。スープは熱々、香り高い醤油はキレがあり、背脂のコク、生姜のすっきりとした辛味に爽やかな香り、手もみ太麺はモチモチ食感。寒い日に心温まる一杯、むちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

この日は開店前に到着、店主様の元気な案内で店内へ案内頂き、カウンター席へ。限定ラーメンを頂きます。煮玉子と大好きな〆ご飯(わさび)も一緒に頂きます♪

限定「みそらーめん」、煮玉子、〆飯(わさび)

※みそらーめんは3/30まで

 

店内はアットホーム、とても丁寧な接客で和やかな雰囲気、少し待ってラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

濃厚で味噌の風味豊かな香り!アツアツのスープ、味噌の旨味ある香りに、生姜やネギ、チャーシューがスープに映えてむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、味噌は濃厚で芳醇、後味にピリッとスパイシー、香ばしく熟成された深みある味わい。トッピングの生姜を混ぜ合わすとすっきりとした辛味に爽やかな香りがスープに広がり、旨味が倍増します。チャーシューやミンチ肉などのトッピングの旨味もスープに広がり、濃厚で大好きな味噌ラーメンの味わい、むちゃ美味しい!

・麺

麺は手もみの太麺、丁寧に盛り付けられた麺は、風味豊かでモチモチした食感、麺のコシ、弾力が心地よく、スープにもよく絡んでむちゃ美味しい!麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

厚切り豚バラチャーシュー、ネギ、ヤングコーン、おろし生姜、ミンチ肉、もやし、煮玉子などなど。

厚切り豚バラチャーシューは肉厚があり香ばしく柔らか、お口の中でふわっととろける食感。ミンチ肉は旨味たっぷり噛み応えがあって食感がよく、煮玉子は白味は食感よく黄味がとろりとして甘みある味わい。たっぷりのネギ、もやし、ヤングコーンはスープの旨味と一緒に食感を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

わさびの〆飯頂きました。トッピングにねぎ、海苔、あられ、鶏肉、別皿にわさびで頂きます。熱々で旨味濃厚のスープに白ご飯は相性よく、わさびのピリッとした風味も広がって抜群の味わい!最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

濃厚でキレのある味噌らーめんと〆飯に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

旨味たっぷり濃厚な味噌らーめんと〆ご飯、とても美味しかったです!この日も素敵なラーメンに出会えました。またMARCOさんに美味しいラーメンを食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめんMARCO

大阪府大阪市旭区清水1-18-15

千林駅から徒歩1、2分くらい

営業時間 

 11:00~15:00 

 18:00~22:00 ※(LO15分前)

 ※スープ売り切れ終了あり。SNSで連絡があります。

定休日 

 毎週日曜日、第二月曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(