ざるラーメン淡海地鶏のワンタンのせ、半熟味たまご

 

ランチに訪問♪

『麺処にしむら』

 

 

この日のランチは「麺処にしむら」さんへ♪

この日はオープンから4周年記念の日。特別限定メニューにて記念日の営業が行われます。いつも元気を頂いており、ありがとうございます。お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです。

 

 

「麺処にしむら」さんは2020年5月にオープン。ツイッターを拝読させて頂き、いつも笑顔とパワーを頂いています。伺った際はいつも元気な笑顔で迎えて下さり、沢山の美味しいラーメンを頂いています♪

 

前回訪問は1月上旬、数量限定「ネギ塩らーめん」、半熟味たまご、白ご飯小を頂きました。スープはアツアツ、煮干しの優しいお出汁のあっさり爽やかな味わい。コチュジャンを混ぜ合わすと、コク深いマイルド甘辛の旨味がピリッとアクセント、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、店主様に店内へ案内頂き、カウンター席へ。限定ラーメンを頂きます。味玉も一緒に頂きます♪

ざるラーメン淡海地鶏のワンタンのせ、半熟味たまご

 

店内はアットホームで和やかな雰囲気。ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

大きなワンタンにあっさりめんつゆの爽やかな香り!キラキラ輝くスープと麺が眩しく、美しいビジュアル、味玉がニコッと笑顔、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ、トッピング

スープは自家製のめんつゆ。和風の優しいお出汁であっさり爽やかな味わい。まろやかな醤油の旨味に爽やかな酸味、たっぷり具材の旨味広がる、上品で優しい味わいでむちゃ美味しい!

スープには、刻みネギ、笹切りネギ、ひよこ豆などなど、和風出汁の爽やかな香りが広がります。麺の器には味玉と淡海地鶏のワンタンがトッピング。

照れ

 

 

・麺

麺は平打ち風のストレート中細麺。冷水でしめられ、キラキラ輝き、綺麗に盛り付けられた麺、清流のような美しい盛り付け。いつもより細めの麺でのど越しよく頂けるようになっています。つるっと食感がよく、風味豊かで小麦香る麺♪

 

 

麺とスープを一緒に頂きます。旨味あるスープに麺がしなやかに絡み、のど越しよく頂けます。麺をすすると、小麦の風味ある香りとスープの旨味が心地よく広がります。スープの爽やかな味わいが心地よく、むちゃ美味しい!

淡海地鶏のワンタンは、大きな皮はトゥルンとした滑らかさ、餡はあっさり生姜風味に淡海地鶏のジューシーな旨味が広がります。半熟味たまごは白味は食感よく黄味が赤身でとろりとして甘みある味わい、どちらも濃厚な旨味でむちゃ美味しい!

照れ

 

 

この日の〆はひよこ豆。丼の一番下に入っていて見つけることが出来ました♪西村さんのラーメンのラッキーアイテム!(と、自分で位置づけ♪)。美味しく頂き、気づいたらスープは全飲で頂きました♪

照れ

 

 

和風出汁の旨味広がるざるラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

あっさり優しい旨味のざるラーメン、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

 

 

4周年おめでとうございます!クラッカークラッカー

いつも美味しいラーメンをありがとうございます。これからもラーメン食べに行くのを楽しみにしています♪
照れ照れ

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺処にしむら

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

今福鶴見駅より徒歩7,8分くらい

営業時間

 お昼営業

  平日   11:00~14:00(LO.14:00)

  土日祝 11:00~15:00(LO.14:45)

 夜営業

  月曜・木曜・金曜・土曜
   18:00~21:30(LO 21:00)

 毎月第2日曜 朝カレー営業

   08:00~10:00

 毎月第4日曜 朝ラー営業

   ※2024年5月から。時間は今後SNSを確認ください。

 ※お店のSNSをご確認下さい。

定休日 

 水曜日終日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(