数量限定「ネギ塩らーめん」

半熟味たまご、白ご飯小

 

ランチに訪問♪

『麺処にしむら』

 

 

この日のランチは「麺処にしむら」さんへ♪

「麺処にしむら」さんのSNSで、年末、年始の営業で、数量限定「ネギ塩らーめん」の販売を行う案内がありました。頂いてみたかった限定ラーメン!年始のご挨拶兼ねて伺ってきました。お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「麺処にしむら」さんは2020年5月にオープン。ツイッターを拝読させて頂き、いつも笑顔とパワーを頂いています。伺った際はいつも元気な笑顔で迎えて下さり、沢山の美味しいラーメンを頂いています♪

 

前回訪問は12月下旬、どてやきまぜそば(ミニご飯付)を頂きました。アツアツ甘辛醤油たれにたっぷり牛すじとコンニャクがトッピング、プルプル食感よくスープと具材がよく煮こまれていてジャンキーで食欲そそる味わい。仕事終わりのご褒美、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、店主様に店内へ案内頂き、カウンター席へ。限定ラーメンを頂きます。味玉と白ご飯小も一緒に頂きます♪

数量限定「ネギ塩らーめん」

半熟味たまご、白ご飯小

 

 

店内はアットホームで和やかな雰囲気。ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

爽やかな煮干しの香り!キラキラ輝くスープは美しいビジュアルで眩しく、たっぷりのトッピングに味玉が横顔でニコッと笑顔♪白ご飯とキュウリのお漬物も美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、黄金色に透き通ったスープは煮干しの優しいお出汁、鶏油が芳醇でまろやか、柚子の爽やかな香りにたっぷりのネギの風味もスープに優しく広がり、あっさり爽やかな味わい。トッピングのコチュジャンを混ぜ合わすと、コク深いマイルド甘辛の旨味がピリッとアクセント。旨味広がる味変でむちゃ美味しい♪

・麺

麺は平打ち風の中細ストレート麺、美しく盛り付けられた麺は加水率高めのもちもちした食感、のど越しやスープとの絡みもよく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

チャーシュー、ネギ、白髪ネギ、柚子皮、穂先メンマ、ヤングコーン、コチュジャン、味玉などなど。

チャーシューは肉厚があってボリューミー、肉の旨味がとてもよく、しっかりした食感。ヤングコーンはほのかな甘みとシャキシャキの食感、味玉は黄身がとろりとしていて旨味がたっぷり、ネギはたっぷりトッピングされていて、麺とスープと相性よく、スープと一緒に食感を楽しみながら頂きました。

照れ

 

 

西村さんのラーメンのラッキーアイテム(と、自分で位置づけ♪)の「ひよこ豆」。この日も見つけることが出来ました♪

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺が無くなった後、スープに投入して〆ご飯をキュウリのお漬物と一緒に頂きます。あっさり和風の旨味あるスープと熱々白ご飯は抜群の美味しさ!最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

あっさり爽やかなネギ塩らーめんに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

あっさりで爽やかなスープにコチュジャンの辛旨風味の味わい、素敵な味変でむちゃ美味しかったです!この日も素敵なラーメンに出会えました。今年もラーメンを食べに伺うのを楽しみにしています。本年もよろしくお願いします♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺処にしむら

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

今福鶴見駅より徒歩7,8分くらい

営業時間

 朝営業

  火曜日 07:00~10:00

 お昼営業

  平日   11:00~14:00(LO.14:00)

  土日祝 11:00~15:00(LO.15:00)

 夜営業

  月曜・木曜・金曜・土曜
   18:00~21:30(LO 21:00)

 毎月第2日曜 朝限定カレー営業

   08:00~10:00

 ※お店のSNSをご確認下さい。年末年始はSNSに記載。

定休日 

 水曜日終日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(