期間限定新メニュー「ゆず塩鶏白湯」、ダイブめし

 

ランチに訪問♪

『鶏白湯そば 岸良』

 

 

この日のランチは「鶏白湯そば 岸良」さんへ♪

お店のSNSで4月19日より期間限定新メニュー「ゆず塩鶏白湯」の販売開始される案内がありました。塩ダレの濃厚鶏白湯に爽やかな柚子の香り!味わいがとても楽しみ、GW中食べに伺ってきました♪

 

 

「鶏白湯そば 岸良」さんは鶏白湯ラーメンの専門店で2021年8月にオープン。美味しいラーメンに店長さんの人柄や丁寧な接客などで地元で人気のお店です。鶏と豚骨を強火で煮込んだ濃厚鶏豚骨のスープで頂く鶏白湯ラーメンを頂く事が出来ます。

 

前回訪問は去年の11月下旬、「ポルチーニ鶏白湯」、ダイブめしを頂きました。岸良さんの新メニュー、スープは鶏の旨味とコクが爽やか、ポルチーニソースは濃厚で上品な香り、味に深みがあり、まろやかで優しい旨味。〆のダイブめしもむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお店のオープン直後に到着、楽しみにしていた新メニューと〆のダイブめしを頂きます。

期間限定新メニュー「ゆず塩鶏白湯」、ダイブめし

 

券売機で食券購入後、カウンター席へ案内頂き、食券をお渡しします♪ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

濃厚鶏白湯と柚子の爽やかな香り!チャーシューなどのトッピングはスープに映えて美しく、ダイブめしもむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープは鶏と豚骨を強火で煮込んだ濃厚鶏豚骨のスープ。直前にブレンダーで泡立てられ、鶏の旨味とコクが爽やか、塩のかえしにキレがあり、味のアクセント、爽やかな柚子の香りが広がります。まろやかで優しい旨味の鶏白湯スープ、いいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ち風の中太麺。丁寧に盛り付けられた麺は風味豊かな小麦香る麺、表面つるつるで弾力とコシもあり、スープとの絡みもよく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは鶏のムネ肉、味玉、白ネギ、水菜、レッドオニオン、柚子、レッドペッパーなどなど。

鶏のムネ肉は、お肉の旨味が詰まっており、柔らかくしっとりとした食感。レッドペッパーの爽やかなアクセントに水菜と白ネギは新鮮でシャキシャキ、レッドオニオンはさっぱりした味わい、スープと相性がとてもよく、食感を楽しみながら頂きます。味玉は柔らかく、お口の中で旨味が広がります♪

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺を頂いた後、残っているスープにダイブめしをダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は相性がとてもよく抜群の美味しさ、梅干しの酸味も相性がスープと相性バッチシ!この日は卓上3種のお酢から「エキゾチック酢」をチョイスし〆に投入します。黒酢風のピリッとコク旨の風味がスープに広がり、味変を楽しみながら、最後まで美味しく頂きました。

照れ

 

 

鶏白湯の旨味が詰まったラーメンを堪能♪

むちゃ美味しかった!グッ

キレのある塩ダレに爽やかな柚子の香り広がるスープ、むちゃ美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

鶏白湯そば 岸良

大阪府吹田市五月が丘北2-16

岸辺駅から徒歩25分くらい

南千里駅から徒歩20分くらい
阪急バス亥子谷(いのこだに)駅から徒歩3分くらい
阪急バス佐井寺北駅から徒歩10分くらい

※亥子谷駅へはJR岸辺駅または阪急南千里駅からバスがあり

※佐井寺北駅にはJR吹田駅からバスがあり

※近隣に有料駐車場有り

営業時間

 11:00~15:00
 17:00~21:00

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日  

 水曜日

 

地図はこちら(