特製山椒と貝の光、ご飯(中)

 

仕事終わりに訪問♪

『麺に光を 離れ』

 

 

この日は仕事終わりに「麺に光を 離れ」さんへ♪

久しぶりの訪問、前回頂いたラーメンが美味しくて再度お伺いするのを楽しみにしていました。この日は仕事終わりにタイミングよく、伺う事が出来ました。

 

 

「麺に光を 離れ」さんは2022年10月に福島にオープン!アメリカ村にある「麺に光を」さんの3店舗目となるお店で、中華蕎麦の光(醤油)、山椒と貝の光(塩)、割烹中華蕎麦の光、咖喱の光、サイドメニューなどを頂けます。

 

前回訪問は2023年の3月末、「特製中華蕎麦の光〜醤油〜」を頂きました。琥珀色に澄み切ったスープは香り高い醤油に鶏の旨味に深みがあり芳醇で優しい甘み。美しいビジュアル、柚子の風味が爽やかで、たっぷりのトッピングもむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は夜営業開始少したってから到着、カウンター席へ案内頂きます。前回伺った時にも気になっていたメニューを頂きます。白ご飯も一緒に頂きます。

特製山椒と貝の光、ご飯(中)

 

 

店内は清潔で美しく、丁寧な接客と調理、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメン完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

黄金色の澄み切った色合いのスープは山椒の爽やかな香り!たっぷりのトッピングに彩り豊かなビジュアルのラーメン!むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープは鶏や魚貝などのお出汁、あっさりで爽やかな味わい。ミネラル豊富な風味の塩ダレはキレがあり、焦がしネギは香ばしい風味、山椒は爽やかな香りにしっかりした辛味、ピリッと刺激があり味のアクセント、柚子やピンクペッパーなどのフルーティな風味も広がり、上品で爽やかなスープ、いいお出汁で、むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細のストレート麺、スープにしなやかに絡み、風味豊か。食感と弾力よく、スープともよく合っていてとても美味しい!麺をすするとスープの旨味がふわっと広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは豚肩ロースチャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、ネギ、刻み白ネギ、メンマ、焦がしネギ、小松菜、柚子、ピンクペッパー、味玉などなど。とても美しい盛り付け、チャーシューは柔らかでスープに浸して肉の旨味を感じながら頂きます。焦がしネギの香ばしい風味と香りがスープに広がり、味玉は白味は食感よく黄味がとろりとして甘みある味わい、お野菜とメンマは香りと食感を楽しみながら頂きました。

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は炊きたて甘みあり、アツアツでホクホク食感、途中で少し頂き、麺が無くなった後、スープと合わせて〆ご飯を頂きます。旨味あるスープで頂く熱々白ご飯は抜群の美味しさ。最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

山椒香る上品で爽やかなラーメンに大満足♪

むちゃ美味しかった!!グッ

鶏や魚貝のスープに山椒などの爽やかな風味香る塩ラーメン、上品な味わいでトッピングもむちゃ美味しかったです。この日も素敵なラーメンに出会えました。別のラーメンも是非また食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺に光を 離れ

大阪府大阪市福島区福島7-11-51

福島駅(JR)から徒歩2,3分くらい

営業時間 

 11:30~15:00
 18:00〜20:30(L.O)

定休日

 不定休(SNSにて案内有)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(