3月お昼限定「咖喱まぜそば」

パイカ増し(クーポン)、ライス(アプリ特典)

 

ランチに訪問♪

『ラーメンゆれる』

 

 

この日はお家の用事で石橋阪大前駅に。先月訪問の際に頂いたクーポン(パイカ増し)があり、ランチは「ラーメンゆれる」さんへ伺いました。タイミングよく再訪問&お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪チョキ

 

 

「ラーメンゆれる」さんは「麺屋 ほぃ」ご出身の店主様が2023年2月15日にオープン。お店では、ぶた白湯ラーメン、パイカまぜそば、肉肉ぶた白湯ラーメン、肉肉パイカまぜそば、限定ラーメン、サイドメニューなどを頂けます。アットホームな雰囲気で美味しいラーメンを頂けます♪

 

前回訪問は2月中旬、1周年限定麺「すけるとんこつラーメン」、ライスを頂きました。スープはアツアツ、豚の旨味が凝縮された琥珀色の清湯スープ、クリアで芳醇、旨味は濃厚で澄み切った味わい。豚バラ軟骨食べ応えバッチシ!いいお出汁でむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお昼遅めにお店に到着。お店の方の案内で店内カウンター席へ。この日から開始の素敵な限定麺の販売があり、限定メニューを頂く事にしました。前回頂いたクーポン(パイカ増し)、北摂エリアの情報紙CityLifeのアプリ特典のライスサービスを利用させて頂きます。

3月お昼限定「咖喱まぜそば」

パイカ増し(クーポン)、ライス(アプリ特典)

 

 

お店の方はとても丁寧な接客、ライスはセルフになっていて、好みの量を頂く事が出来ます。ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

食欲そそられるスパイシーなカレーの香り!本格的なスパイスのきいたキーマ、たっぷりの豚バラ軟骨(パイカ)、むちゃ美味しそうです♪

ラブ

 

 

・トッピング、スープ

スープは熱々、豚骨ベースの旨味たっぷりのお出汁、茹でたて麺とスープはフライパンで合わせて先に炒められ、到着時にはジューシーで香ばしい香り。キーマカレーはピリッと辛味があり、スパイシーで肉のうまみがしっかりとカレーに染み込んでいて濃厚な旨味とコク、ジャンキーで食欲そそる味わい、むちゃ美味しい!

トッピングにはキーマカレー、パイカ、刻み玉ねぎ、卵黄、ネギ、ペッパーなどなど。

・麺

麺はストレート中太麺、風味豊かでもちっとした食感、麺のコシ、弾力が心地よく、スープによく絡んでむちゃ美味しい!麺をすすると、カレーの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

混ぜ合わせて頂きました。旨味たっぷりのスープにスパイシーなカレーの風味、麺を混ぜ合わせた後、もちもちの麺にスープがよく絡んで、抜群の美味しさ!卵黄が混ぜ合わさると、スパイシーなカレーにまろやかな旨味に加わって、味に深みが広がります。

ランダムに広がる食感、パイカは柔らかくて肉厚、とろけるような食感、甘辛の味付で旨味濃厚、スープとの相性も良く、むちゃ美味しい!刻み玉ねぎとネギは新鮮で食感がよく、味と香りを楽しみながら頂きます。キーマカレーのすっきりした肉の旨味にカレーが溶け込んだジューシーな味わい、味と香りを楽しみながらどんどん頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺が無くなった後、まぜそばに投入して〆ご飯を頂きます。濃厚でスパイシーな旨味あるスープで頂く熱々白ご飯は抜群の美味しさ。最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨味たっぷりの咖喱まぜそばに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

スパイシーで旨味たっぷりのまぜそば、キーマのすっきりした旨味、食欲そそる味わいでとても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ラーメンゆれる

大阪府豊中市待兼山町21-3

阪急 石橋阪大前から徒歩5,6分くらい

営業時間

 11:30~15:00
 18:00~21:00

定休日

 月曜日、日曜日の夜

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(