和風塩らーめん、半熟味付け玉子、唐揚げ、白ご飯

 

ランチに訪問♪

『ハレノチ晴 吹田店』

 

 

この日のランチは「ハレノチ晴 吹田店」さんへ♪

家族で近所のお買い物途中にランチで寄りました。家族からのリクエストで「美味しい塩ラーメンと炒飯」を頂きたいとの事、ハレノチ晴さんへ伺いました。お店でラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「ハレノチ晴 吹田店」さんは2018年9月に吹田グリーンプレイスにオープン。お店では、鶏しぼりそば/炙り吟醤らーめん/和風らーめんを数種類の味わいラインナップ、俺の油そば、お子様向けメニューも充実、限定麺、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。家族連れのお客さんも多くアットホーム、商業施設内なので駐車券サービスも頂けます。

 

 

前回訪問は今年の1月2日、ピリ辛炙り吟醸らーめん、味玉、半炒飯定食を頂きました。初ラーはハレノチ晴さんへ。スープはアツアツ、辣油や唐辛子の旨辛の風味に炙りが入ったスープは香ばしく深い旨味。白菜の甘みも広がり食欲そそる味わい、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお店のオープン少したってから到着、お店の方の元気な案内で店内テーブル席へ。まだ未食だった「和風塩らーめん」を味玉トッピングで頂きます。その他、ポイントカード特典の唐揚げや家族でサイドメニューをシェアして頂きます。

和風塩らーめん、半熟味付け玉子、唐揚げ、白ご飯

 

お店は和やかな雰囲気で丁寧な接客、この日もご家族連れのお客さんがたくさんいらしていました。少し待って、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

黄金色の澄み切った色合いのスープ、和風出汁の爽やかで風味豊かな香り!唐揚げはアツアツ香ばしい香りでむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、和風のお出汁にあっさりキレのある塩スープ、まろやかで芳醇、優しい味わい。お野菜の旨味にブラックペッパーのキリっとしたアクセント、ほんのり柚子の爽やかな香り、コクと旨味が詰まった食欲そそる味わい。いいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は自家製中細麺、風味豊かでモチモチした食感、麺のコシ、弾力が心地よく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは、豚バラチャーシュー、ネギ、メンマ、なると、味玉などなど。豚バラチャーシューは肉厚があり、柔らかくてふわっと広がる肉の旨味、味玉は柔らかくてまろやか、メンマやネギはスープとの相性もよく、香りと食感を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

家族でシェアしたサイドメニューのうち、唐揚げと白ご飯を頂きました。唐揚げはアツアツ、醤油風味の味付けがされているので、そのままでジューシー香ばしい旨味。途中マヨや揚物ポンズと一緒に頂きます。白ご飯は途中で少し頂き、麺が無くなった後、スープに投入して〆卓上のお漬物と一緒に頂きます。あっさり和風の旨味あるスープと熱々白ご飯は抜群の美味しさ!最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

和風塩スープで頂くラーメンとサイドメニューに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

和風出汁のきいた塩ラーメンに唐揚げなどのサイドメニュー、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います。

ウインクウインク

 

この日も晴れの気分でお店を後にしました♪

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ハレノチ晴

大阪府吹田市片山町2丁目4-1 吹田グリーンプレイス

吹田駅(JR)から徒歩5,6分くらい

営業時間

 11:00〜22:00(21:30L.O)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日 

 無

 

地図はこちら(