ピリ辛炙り吟醸らーめん、半熟味付け玉子、半炒飯定食

 

ランチに訪問♪

『ハレノチ晴 吹田店』

 

 

この日のランチは「ハレノチ晴 吹田店」さんへ♪

毎年の初ラーメンは「ハレノチ晴 吹田店」さんで頂くのを楽しみにしています。2024年の初ラーメンも「ハレノチ晴 吹田店」さんで頂きました♪

 

 

「ハレノチ晴 吹田店」さんは2018年9月に吹田グリーンプレイスにオープン。お店では、熟しぼりそば/炙り吟醤らーめん/和風らーめんを数種類の味わいラインナップ、俺の油そば、お子様向けメニューも充実、限定麺、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。家族連れのお客さんも多くアットホーム、商業施設内なので駐車券サービスも頂けます。

 

 

前回訪問は今年の9月下旬、5周年スペシャル限定「塩らーめん」、半炒飯定食を頂きました。本日限定麺はあっさり鶏出汁のきいた鶏塩ラーメン、鶏の旨味が凝縮したお出汁、芳醇でコクがあり深い旨味。むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお店のオープン直後に到着、お店の方の元気な笑顔と共に店内へ案内頂き、カウンター席へ。この日は未食だった、ピリ辛風味の炙り吟醸らーめんと半炒飯を頂きます。味玉トッピングもお願いしました。

ピリ辛炙り吟醸らーめん、半熟味付け玉子、半炒飯定食

 

お店は和やかな雰囲気で丁寧な接客、この日もご家族連れのお客さんがたくさんいらしていました。少し待って、ラーメンと半炒飯が到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

ピリ辛風の醤油スープの香ばしくて旨味ある香り!たっぷりのトッピングに半炒飯もジューシーな香り、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、豚ベースのお出汁に醤油はすっきりとした深みある味わい、辣油や唐辛子の旨辛の風味に、炙りが入ったスープは香ばしく深い旨味、白菜などのお野菜の甘みも広がり、芳醇でコクと旨味が詰まった食欲そそる味わい。ご飯がいっぱい進みそう、むちゃ美味しい!

・麺

麺は自家製中細麺、風味豊かでモチモチした食感、麺のコシ、弾力が心地よく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは、豚バラチャーシュー、ネギ、白菜、なると、ピリ辛ミンチ、味玉などなど。豚バラチャーシューは肉厚があり、柔らかくてふわっと広がる肉の旨味、ミンチ肉は旨辛でたっぷりトッピング、白菜は食感よく、味玉は柔らかくてまろやか、スープとの相性もよく、香りと食感を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

半炒飯は熱々で香ばしく、しっとりした食感で優しい旨味、スープとの相性もよくとても美味しかったです!最後は炒飯とスープを味わいながら頂き完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨辛醤油スープで頂くラーメンと半炒飯に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

ピリッと甘辛スープに香ばしい半炒飯、とても美味しかったです。、この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います。今年も食べに伺うのが楽しみ♪

ウインクウインク

 

この日も晴れの気分でお店を後にしました♪

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ハレノチ晴

大阪府吹田市片山町2丁目4-1 吹田グリーンプレイス

吹田駅(JR)から徒歩5,6分くらい

営業時間

 11:00〜22:00(21:30L.O)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日 

 無

 

地図はこちら(