季節限定メニュー「肉たまあんかけラーメン」

ライス小、ネギ(アプリクーポン)

 

ランチに訪問♪

『どうとんぼり神座 イオンモール茨木店』

 

 

この日はお家の用事でイオンモール茨木へ。丁度お昼時、ランチは大好きなラーメンの「どうとんぼり神座」さんへ。気になる季節限定ラーメン「肉たまあんかけラーメン」を頂きました。イオンモール茨木に伺うと大好きな神座さんがあるので嬉しいです♪

 

 

「どうとんぼり神座」さんでは、東京・関西を中心に多数のお店が出店、創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」を中心に、多数のセットメニュー、サイドメニューを頂く事が出来ます。

 

前回の訪問は去年の11月中旬、「イオンモール茨木店」で季節限定メニュー「麻婆麺」、唐揚げセット、煮玉子を頂きました。四川風の本格的なシビカラ風味の麻婆。辣油のコクと旨味に花椒のさわやかな香りと辛み、シビカラ風味がよくきいたパンチある味わい!唐揚げもむちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

この日は季節限定メニューの「肉たまあんかけラーメン」を頂きます。前回の限定メニュー「麻婆麺」に続いて、人気ゲームシリーズ「龍が如く7外伝 名を消した男」との第二弾のコラボメニューになります。

 

 

アプリクーポンを利用してトッピングのネギも一緒に頂きます。ライス小も頂きました。

季節限定メニュー「肉たまあんかけラーメン」

ライス小、ネギ(アプリクーポン)

 

丁寧な接客、ポケベルを頂き、席で待ちます。少しして案内があり、頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

コンソメ風出汁の旨味ある香り!いつもよりも大きめの器に肉たまあんかけの甘旨な香りが食欲そそります。彩り豊かなビジュアル、むちゃ美味しそうです♪

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、コンソメ風出汁の爽やかなお出汁に肉たまあんかけの甘旨の優しい味わい。とろーり玉子の優しい旨味の餡に甘辛く優しく煮込んだ牛肉と玉ねぎ、トッピングの添えられている刻み生姜は爽やかな香りにピリッとした辛味で味のアクセント、玉子餡の下には白菜たっぷりの美味しいラーメン!爽やかなスープに具材の旨味が映えて広がり、身体が温まる優しい味わい、むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺はスープとよく絡んで美味しく頂けます。いつもの美味しい麺で程よい固めの麺で丁度いい感じ、食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます♪

照れ

 

 

・トッピング

いつもの美味しいラーメンの具材に、煮込み牛肉、玉ねぎ、刻みネギ、刻み生姜、餡かけ玉子、別皿の刻みネギなどなど。煮込み牛肉は甘辛く煮込まれた優しい味わい、餡かけ玉子は甘みあるお出汁の風味にふわっととろみがあり、たっぷりの刻み生姜はまろやかでコクがあり、爽やかな香りとピリッとした旨味。たっぷりのネギや白菜は食感よく、スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しい!後半に追加の刻みネギも投入、食感を楽しみながらスープと一緒に頂きました♪

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺を頂いた後、残っているスープに白ご飯をダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

優しい旨味の肉たまあんかけラーメンに大満足♪

むちゃ美味しかった!グッ

旨味たっぷりの肉たまあんかけに生姜のピリッとした旨味、寒い日にポカポカ温まる一杯に大満足、むちゃ美味しかったです!この日も素敵なラーメンに出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

どうとんぼり神座 イオンモール茨木店

大阪府茨木市松ケ本町8-30 イオンモール茨木 1F

JR茨木駅から徒歩5,6分くらい

営業時間

 10:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日    

 不定休(イオンモール茨木に準ずる)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(