季節限定メニュー「麻婆麺」

からあげセット、煮玉子(アプリクーポン)

 

ランチに訪問♪

『どうとんぼり神座 イオンモール茨木店』

 

 

この日はお家の用事でイオンモール茨木へ。丁度お昼時、気になる季節限定ラーメン「麻婆麺」も頂きたく、ランチは「どうとんぼり神座」さんへ♪イオンモール茨木に伺うと大好きな神座さんがあるので嬉しいです♪

 

 

「どうとんぼり神座」さんでは、東京・関西を中心に多数のお店が出店、創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」を中心に、多数のセットメニュー、サイドメニューを頂く事が出来ます。

 

前回の訪問は今年の10月、「ららぽーとEXPOCITY」で頂いた季節限定メニュー「牛すき月見ラーメン」、ネギトッピング。牛肉の真ん中に "満月” に見立てた玉子の黄色がよく映え、秋を感じる美しいビジュアル♪コンソメ風出汁の爽やかなお出汁に、甘辛の味わいの牛肉と玉葱に玉子、旨味が広がる優しい味わい。むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日伺った時は気になっていた季節限定メニューの「麻婆麺」を頂きます。人気ゲームシリーズ「龍が如く7外伝 名を消した男」とのコラボメニュー!主人公の内なる闘志をイメージした「赤」や迫力満点なアクションバトルの「強さ」「や「辛さ」をイメージした「麻婆麺」とのこと!

 

 

この日は季節限定メニュー「麻婆麺」にからあげセット、煮玉子(アプリクーポン)も一緒に頂きました。

季節限定メニュー「麻婆麺」

からあげセット、煮玉子(アプリクーポン)

 

丁寧な接客、ポケベルを頂き、席で待ちます。少しして案内があり、頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

旨辛の麻婆の食欲そそる香り!いつもよりも大きめの器に本格的なコンソメ風出汁とシビカラ風麻婆の旨味ある香り、むちゃ美味しそうです♪

ラブ

 

 

・スープ

旨味広がるあっさり醤油スープに本格的な旨味がたっぷりの麻婆餡♪麻婆は四川風の本格的なシビカラ風味♪辣油のコクと旨味に花椒のさわやかな香りと辛みが広がります。たっぷりお野菜に挽肉の旨味がスープに広がり、シビカラ風味がよくきいたスープはパンチある味わい!本格的な辛旨の麻婆でむちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺はスープとよく絡んで美味しく頂けます。いつもの美味しい麺で程よい固めの麺で丁度いい感じ、食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます♪

照れ

 

 

・トッピング

いつもの美味しいラーメンの具材に、ピリ辛麻婆餡の挽肉、豆腐、ネギ、煮玉子などがトッピング。挽肉は柔らかでお豆腐はとろけるような食感、たっぷりのネギや白菜は食感よく、スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しい!煮玉子は白味は食感よく黄味がとろりとして甘みある味わい、スープと一緒に頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

唐揚げは揚げたて、ホクッとした食感、味わいよく中はジューシー♪白ごはんは麻婆の具材をトッピングし麻婆丼仕様で頂きます。辛旨のスープと白ご飯は相性よく、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨味たっぷりの麻婆麺とサイドメニューに大満足♪

むちゃ美味しかった!グッ

本格的なシビカラの味わいの麻婆麺、素敵な季節限定メニューを頂く事が出来て大満足♪この日も素敵なラーメンに出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

イオンモール茨木店はクリスマスの雰囲気♪美しかったです!

照れ

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

どうとんぼり神座 イオンモール茨木店

大阪府茨木市松ケ本町8-30 イオンモール茨木 1F

JR茨木駅から徒歩5,6分くらい

営業時間

 10:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日    

 不定休(イオンモール茨木に準ずる)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(