週末を利用して、「深まる秋の万博記念公園 周遊の旅」(コスモス・コキアフェスタ&神座ラーメン&松竹堂)に行ってきました。

 

 

コスモスの見ごろ時期とあわせて、真っ赤に紅葉し始める約4,000株のコキア、ピンクの穂が美しいミューレンベルギア(ピンクミューリー)、可愛らしい赤ソバの花など、秋の万博記念公園は、美しい草花でカラフルに彩られます。週末、万博記念公園に行ってきました!

 

この日は昼から雨の予報、午前中に万博記念公園へ♪ 万博記念公園までは頑張れば徒歩で行けるので、運動兼ねてウォーキングで伺いました♪

 

 

朝イチに並んで、開門と同時に公園内へ。いつもパワーを頂ける、力強い「太陽の塔」。この日パワーを頂き、園内へ。

 

途中、紅葉が始まっている紅葉もありました。公園を散策して秋の深まりを感じます。

 

 

 

公園を散策後、「花の丘」に到着です。

 

 

丘は、たくさんの綺麗なお花がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

秋空に映える、幻想的な風景にちょっぴり感動、沢山の綺麗なお花に癒されました。

照れ

 

そのまま少し公園内を散策し、エキスポシティに向かいます。

 

 

 

万博記念公園散策の時は、エキスポシティの神座さんでランチします。昔から大好きなラーメン♪

 

 

先日始まった、限定の「牛すき月見ラーメン」を頂きます。アプリの無料トッピング券を利用させて頂き、ネギトッピングも頂きました、ありがたいです。

 

 

牛肉の真ん中に "満月” に見立てた玉子の黄色がよく映え、秋を感じる美しいビジュアル。コンソメ風出汁の爽やかなお出汁のあっさり醤油スープ、甘辛の味わいの牛肉と玉葱に玉子を絡めて頂きながら、美味しいラーメンを頂きます。途中白ご飯をに玉子に絡めた牛肉を乗せて頂き、最後はスープにライスをダイブイン!秋を感じる爽やかな気持ちになる一杯を美味しく頂きました♪

照れ

 

帰りに地元で有名な松竹堂さんでフルーツ餅をお土産で購入しました。TVにもよく紹介されている人気店。

 

 

この日は地元でお祭りもあり、たくさんの方がいらしていました。秋の新作メニューのハロウィンと栗を購入しました。

 

 

ハロウィンは「おばけ(シャインマスカット)」。爽やかな甘み広がるシャインマスカット!栗はあっさりした味わい、濃厚で旨味たっぷり!どちらもむちゃ美味しかったです!家人と分けて頂きました♪

ハロウィン栗

 

この日は半日コースでしたが、万博記念公園と秋のスイーツ、ラーメンを満喫、たっぷり運動していい汗をかきました。お花もとってもきれいでいい日を過ごすことができました♪またイベントのタイミングで万博公園にも伺おうと思います♪

照れ