限定メニュー

昔ながらの味噌ラーメン、ホロホロスネ肉、白ご飯

 

ランチに訪問♪

『らーめん彩哲(isato)』

 

 

この日のランチは「らーめん彩哲(isato)」さんへ♪

この日は雨も上がり、地元をウォーキング。お昼ご飯に彩哲さんへ年始のご挨拶兼ねて伺ってきました。お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめん彩哲(isato)」さんは2019年11月にオープン、和風出汁の旨味あるラーメン(醤油、肉醤油、枯鯖塩、イベリコ豚ネギそば)、限定ラーメン、サイドメニューなどを頂けます。アットホームな雰囲気と美味しいラーメンで、地元の人気店です♪

 

前回訪問は12月末、12/29-31年末限定献立「和風鴨脂醤油」、白ご飯を頂きました。スープはアツアツ、和風の優しいお出汁に鴨肉の爽やかな香りと旨味。柚子の香りと共に芳醇で上品、深い旨味。香ばしい風味の麺に鴨の旨味たっぷりトッピング!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、待ち行列に接続します。女将さんの元気な笑顔で店内へ案内頂き、カウンター席へ。この日は肉醤油を頂くつもりでしたが、店内の限定メニュー掲示にて「昔ながらの味噌ラーメン」の案内がありましたので、限定メニューを頂く事にしました。限定トッピングと白ご飯も一緒に頂きます。

限定メニュー

昔ながらの味噌ラーメン、ホロホロスネ肉、白ご飯

 

 

お店の方はとても丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、先にラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

大きくて重厚な器に味噌スープの食欲そそる香り!ホロホロスネ肉やお野菜などたっぷりのトッピング、むちゃ美味しそうです♪

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、鶏や魚介など和風出汁に味噌は深みある香りとコク。清湯スープに広がる旨味濃厚の味噌は程よい辛みに赤味噌風のコクと旨味♪オーダ毎に炒めた豚バラにお野菜と共に煮込んで仕上げるスープ、濃厚だけどあっさり、具材の旨味に魚介出汁もきいていて、香ばしく深みある味わい。寒い日に温まる一杯、いいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ち風の太ストレート麺、風味豊かでみずみずしい食感、スープにしなやかに絡み、のど越しよくスルスルと頂きます。麺をすするとスープの旨味がふわっと広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは豚バラ肉、キャベツ、もやし、にんじん、ネギ、コーン、ホロホロスネ肉などなど。

豚バラ肉は焼き色がついて香ばしくで食感よく、肉の甘みが広がります。ホロホロスネ肉は大きくてびっくり!柔らかく煮込まれており、柔らかくホロホロ、口の中でとろけ、ジューシーな肉の旨味が詰まった濃厚な味わい。コーンはたっぷり入っていて甘みある味わい、たっぷりのお野菜はスープに煮こまれて柔らかく仕上がっており、ネギの食感と旨味を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺を頂いた後、残っているスープに白ご飯をダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

旨味濃厚のあったか味噌ラーメンを頂けて大満足、

むちゃ美味しかった!グッ

昔ながらのお野菜たっぷりの味噌ラーメン、寒い日にポカポカ温まり、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います!

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめん彩哲(isato)

大阪府吹田市朝日町5-24

吹田駅(JR)から徒歩3,4分くらい

営業時間

 平日

  11:30~14:30頃
  18:00~21:00頃(ラストオーダ21時)

 土日

  11:30~21:00頃(ラストオーダ21時)

定休日

 火曜日、水曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 年末年始はSNSを確認下さい。

 

地図はこちら(