限定「豚清湯らーめん(醤油)」

味玉、白ご飯

 

朝ラーで訪問♪

『ラーメン ガモウスマイル』

 

 

この日は朝ラーで「ラーメン ガモウスマイル」さんへ。

お店のSNSで12/23,24の2日間限定で「豚清湯」を販売される案内がありました。今年の5月、お店の3周年記念の際に提供された限定ラーメン!とても美味しかったので、今回も頂きたく、年末のご褒美!週末朝ラーで伺ってきました。お店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「ラーメン ガモウスマイル」さんでは、鶏や期間限定で旬の魚介を使用した醤油ラーメン、塩ラーメン、まぜそば(チャーシュー、どて焼き)、魅力的な限定ラーメンやサイドメニューを頂く事ができます。朝から営業頂いているので、ガモウさんに伺うと朝から美味しいラーメンを頂けます♪

 

前回訪問は6月下旬、夏季限定「冷やし鱧出汁らーめん、白ご飯」を頂きました。スープは鱧出汁と梅肉や酢橘の爽やかな香り、鱧の湯引きは旨味がたっぷり風味豊か。暑い夏にひんやりと爽やかな味わい、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は朝早起きして、開店時間少したってから到着、お店の方の元気な笑顔と共に店内へ案内頂き、券売機で食券を購入後、カウンター席へ。豚清湯を醤油で、味玉、白ご飯もお願いしました。

限定「豚清湯らーめん(醤油)」

味玉、白ご飯

 

店内はとてもきれいで丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

豚清湯の旨味溢れる食欲そそる香りと美しいビジュアル!ボリューミーなトッピングも素晴らしく、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、霧島ロイヤルポーク100%の豚のお出汁、味に深みがあり濃厚、ほんのりと広がるまろやかな甘味心地よく、上品で澄み切った味わい。トッピングの豚チャーシューの風味も広がり、抜群の美味しさ!後半、酢橘を入れると、味にピリッと爽やかな風味が広がり、味の変化を楽しむことができます。むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細のストレート麺、清流のように美しく盛り付けられた麺は、風味豊かでスープとの絡みもよく、コシや食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます。麺をすするとスープの旨みがふわっと広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには、豚肩ロースチャーシュー、ネギ、味玉、穂先メンマ、海苔などなど。チャーシューは提供直前に表面が炙られ、こんがりといい色合い、大ぶりで食感がとてもよく、噛むと肉の旨味や甘味がふわっと広がります。ネギと穂先メンマは食感よく香り豊か、味玉はお口の中でとろけるような食感、味付けが濃い目でむちゃ美味しい!

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺を頂いた後、追い酢橘で香り付けを行い、残っているスープに白ご飯をダイブイン!お漬物と一緒に合わせて〆のご飯を頂きました。旨味あるスープで頂く白ご飯は相性がとてもよく抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

ガモウさんの旨味広がる素敵なラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

旨味たっぷりの限定ラーメン、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。また近くに寄った際、是非食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ラーメン ガモウスマイル

大阪府大阪市城東区今福西1-11-5

蒲生四丁目駅徒歩2,3分くらい

営業時間

 07:00~15:00

定休日 

 月曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますの で、

ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(