夏季限定「冷やし鱧出汁らーめん」

白ご飯

 

朝ラーで訪問♪

『ラーメン ガモウスマイル』

 

 

この日は朝ラーで「ラーメン ガモウスマイル」さんへ。

お店のSNSで季節限定の「冷やし鱧出汁らーめん」を販売開始される案内がありました。「ガモウスマイル」さんの夏の風物詩、毎年このラーメンを頂くのを楽しみにしています!週末に伺ってきました。今年も頂ける事に感謝です。

 

 

「ラーメン ガモウスマイル」さんでは、鶏や期間限定で旬の魚介を使用した醤油ラーメン、塩ラーメン、まぜそば(チャーシュー、どて焼き)、魅力的な限定ラーメンやサイドメニューを頂く事ができます。朝から営業頂いているので、ガモウさんに伺うと朝から美味しいラーメンを頂けます。

 

前回訪問は5月下旬、3周年記念の限定ラーメン「豚清湯らーめん(醤油)」、味玉、白ご飯を頂きました。スープは霧島ロイヤルポーク100%の豚のお出汁、コク旨で濃厚、深みある味わい。酢橘の味変が爽やかで、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は朝早起きして、開店時間少したってから到着、待ち行列に接続します。少し待ちの後、お店の方の元気な笑顔と共に店内へ案内頂き、券売機で食券を購入後、カウンター席へ。冷やし鱧出汁らーめん。〆雑炊の白ご飯もお願いしました。

夏季限定「冷やし鱧出汁らーめん」

白ご飯

 

 

店内はとてもきれいで丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

鱧に梅肉の色鮮やかなトッピング、ヒンヤリ和風の爽やかな香り!美しいビジュアルで、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

爽やかな鱧の風味香る醤油スープ!ヒンヤリと冷えたスープは鱧出汁と醤油スープのすっきりした旨味。梅肉やすだちの爽やかな香りに、和出汁と鱧の風味豊かな味わい。スープはとろみがありまろやかで上品、暑い夏にひんやりと爽やかな味わいで抜群の美味しさ!むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細のストレート麺、器への盛り付けがとても美しく、しっかりしたコシ、もちっとしていてしっかりした食感と弾力、冷水でギュッと締められており、のど越しよくスルスルを頂けます。麺をすするとスープの旨味が広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには、鱧の湯引き、梅肉、すだち、穂先メンマ、白ネギなどなど。爽やかで彩り豊か。

鱧の湯引きは肉厚があり、脂がのっており、旨味がたっぷり詰まっていて風味豊か。酢橘や梅肉はさっぱりした香りで一緒に頂くと爽やかな酸味が広がります。穂先メンマは表面はコリコリした食感、白ネギは新鮮で食感がよく、スープに浸し、味と香りを楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺を頂いた後、お茶碗にスープを注いで白ご飯を雑炊風に頂きます。お漬物と一緒に合わせて〆のご飯を頂きました。旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、酢橘や梅肉のさっぱりした風味、暑い夏に涼しげな味わいが広がり、このまま最後まで完食、美味しく頂きました。

照れ

 

 

爽やかな鱧の出汁で頂くラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

美味しい冷しラーメンに大満足♪この日も素敵なラーメンを頂けました♪今年も素敵な夏季限定ラーメンを頂けてヨカッタです。またお店に食べに伺いたいと思います♪

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ラーメン ガモウスマイル

大阪府大阪市城東区今福西1-11-5

蒲生四丁目駅徒歩2,3分くらい

営業時間

 07:00~15:00

定休日 

 月曜

裏スマイル
ガモウスマイル夜営業でスパイスカレー始めました!
 営業時間 火 水 木 金  
 18:00〜21:00
 定休日 土 日 月

営業時間・定休日は変更となる場合がございますの で、

ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(