「肉ソバ醤油(辛さ2、並140g)」+唐揚げ、味玉、白ごはん(小)

 

ランチに訪問♪

『辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店』

 

 

この日のランチは「辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店」さんへ♪日本橋から新大阪へ移転されてから初めての訪問です♪

 

 

「辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店」さんは「らーめん style JUNK STORY」の3号店で2015年6月に大阪の日本橋にOPEN、その後2022年6月23日に、この地新大阪で移転OPENされました。お店ではコクのある味噌のスープ肉ソバ味噌ピリ辛のパンチが利いたスープ肉ソバ醤油、辛口肉まぜソバ(醤油、味噌)、その他、セットメニュー、サイドメニューなどを頂く事ができます。

 

 

「辛口肉ソバ ひるドラ」さんのラーメンですが、日本橋店と鶴橋店へ伺っていますが、直近はJUNK STORY M.I Label前の自販機にて販売されている、お持ち帰り冷凍食品の「辛口肉ソバ 味噌」を頂きました。濃厚コク旨の豚骨味噌はスパイスの辛味の中に野菜や果物のマイルドで優しい味わい。麺とチャーシューも最高でむちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

今回、北摂への移転の為、個人的に以前よりも伺いやすくなり、とても嬉しいです。この日は朝いちに新大阪へ伺い、開店前に到着。ポールゲット!

 

SNSで案内を頂いています通り、お店には持ち帰り用の自販機も設定されています。お家でお店のラーメンを頂けるので嬉しいです。この日は購入して帰る予定です♪

 

 

開店時間にお店の方の元気な案内で、店内へ案内頂き、消毒後カウンター席へ。店内は清潔でとてもきれいにされています♪荷物入れも用意して下さり助かります♪

 

 

お店でのラーメンの注文はすべてタッチパネルで行います。1席1台設置、すごいです!

 

 

ワンタッチで操作でき、見た目で分かるようになっていますので安心してチョイスできます。タッチパネルで気軽に確認できます。とてもいいシステムです♪

 

 

 

前回は味噌を頂いているので、この日は久しぶりに醤油を頂きます。辛さはノーマルの辛さ2で、麺量は並140g、トッピングには人気の唐揚げ、味玉、仕上げ飯様に白ごはんも頂きます。

「肉ソバ醤油(辛さ2、並140g)」、唐揚げ、味玉、白ごはん(小)

 

メニュー選択後、厨房に自動的にメニューが通ります。後はラーメン到着を待つだけ!ラーメン到着後に伝票を各席において下さるので、退席時に会計を行います。

 

お水はセルフで注ぎます。回転寿司のようでちょっと楽しい♪

 

 

味変グッズはこちら。にんにく、りんご酢、山椒、一味など用意されています。

 

 

お店はアットホームな雰囲気、お店の方の接客もとても丁寧、店内も綺麗で居心地がよく過ごせます。設備が素晴らしく、ラーメン屋の域を超えていてびっくり!待ち時間にメニューを見たり、お店の展示を見たり、ワクワクしながらラーメンの到着を待ちました。少し待って、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

和風のお出汁に醤油のパンチある香り!濃いめの醤油スープは豚清湯のお出汁に背脂とピリ辛風味広がるコク旨スープで、とっても美味しそう!テンションが上がります!

ラブ

 

 

トッピングには、唐揚げ、味玉、ネギ、豚バラスライス、粉末唐辛子パウダー、背脂などなど。辛旨そうなスープにボリューミーなトッピング、ビジュアルも素敵でとても美味しそう!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

ピリ辛でパンチがきいた醤油スープ!豚や鶏などの旨味が詰まったお出汁にピリ辛の旨味広がる醤油の深みある味わい♪スープはすっきりとした濃い目の醤油に粉末唐辛子パウダーなどのピリ辛風味と背脂や香味野菜の旨味が程よく広がり、甘みとコクがありまろやか♪濃厚でコクと旨味が詰まったパンチある味わい、香りも素敵でむちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は自家製の中太ストレート麺、風味豊かなで香ばしい味わい♪もちっとした食感で麺のコシと歯ごたえがあり、辛旨のスープとの相性はバッチシ!旨味あるスープに滑らかに絡み、麺をすするとスープの旨味が広がります♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

豚バラスライスがたっぷりトッピング。適度な脂に肉の旨味が詰まっていて、柔らかく辛旨のスープとよく絡んでむちゃ美味しい!

照れ

 

 

 

トッピング、むちゃ美味しい!

トッピングの唐揚げはビッグサイズ!肉厚でジューシー、衣がサクサクで香ばしい味わい、肉の旨味が詰まっていて食べごたえバッチシ!スープに浸った衣は柔らかく、スープに旨味が広がります。スープに唐揚げの香ばしい風味も広がり、相互で旨味を楽しめます。

照れ

 

 

ネギはざく切りされていて、食感よく香り豊か。スープに浸して、シャキシャキした食感を楽しみながら頂きます♪スープとの相性バッチシ!

照れ

 

 

途中で粉末唐辛子パウダーを溶かし、辛味ある味わいを楽しみます。ピリッとしたアクセントが広がり、旨味が増します♪

照れ

 

 

味玉は麺と具材が無くなって最後の楽しみで頂きます♪

 

 

パカーンと割って半分ずつ頂きます♪黄身がとろりとしていて旨味がたっぷりで甘みある味わい。お口の中でとろけるような食感でむちゃ美味しい♪

照れ

 

 

白ご飯は途中で少し頂き、残りは仕上げ飯として頂きます。スープが残った器の中に投入!

 

 

山椒も少し振り替えて頂きました♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

辛旨のスープに白ご飯の相性はとてもよく、抜群の美味しさ!山椒のピリッとするアクセントもとてもよく、スープまで完食、最後まで美味しく頂けました♪

照れ

 

 

ピリ辛でパンチある味わいのラーメンに大満足、

むちゃ美味しかった!グッ

とても美味しいラーメン、食べに伺うことが出来てヨカッタです、この日も素敵なラーメンと出会えました。新メニューのまぜソバも気になっていますので、またタイミング見て食べに伺おうと思います♪

ウインクウインク

 

 

この日は帰りに持ち帰り麺も購入しました。今度お家で頂こうと思います。とても楽しみです♪

ウインク

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店
大阪府大阪市淀川区西中島5-7-25
西中島南方駅、新大阪駅から徒歩6,7分くらい
営業時間
 11:00~14:30
 18:00~20:00
定休日 
 無休(臨時休業時はSNSで発信)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(