藤原製麺『旭川みそラーメンのよし乃本店』を食べてみた!

 

 

藤原製麺から発売されている「旭川みそラーメンのよし乃本店」を頂きました。このラーメンは以前に近所のスーパーで開催されていた北海道フェアにて購入したラーメンになります。

 

 

藤原製麺さんは北海道の製麺会社さん♪最近は近所のスーパーでもたまに商品が販売されているのを見かけますし、物産展でもよくお土産として購入してきました。販売されている乾麺の一部です。お馴染みの商品もいろいろ♪ ※HPより借用。

 

 

どの袋麺も本格的な味わい。8月に頂いた「本場北海道 旭川醬油らーめん」は鶏ガラベースのコクがある醤油ラーメンで生麺のような味わい、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

藤原製麺さんの袋麺は麺もお出汁も本格的で旨味あるものばかり!旭川で人気の「よし乃」さんの味噌ラーメンも興味津々で頂くのを楽しみにしていました♪早速頂いてみたいと思います♪

 

 

袋の中は乾麺とスープが用意されています。

麺は生めんをじっくり2日かけて乾燥させた乾麺。出来上がりは生めんのような食感になります。とても楽しみ♪

 

 

作り方は簡単!通常のインスタント麺と同じでお湯を沸かして、スープをそのまま入れるだけ!今回は味噌ラーメンでしたので、炒めたお野菜をトッピング♪他にお家にあったメンマ、チャーシュー、ネギをトッピングしてみました。白ご飯も少し残っていたので一緒に頂きます。

 

 

頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

豚骨ベースの味噌の旨味ある香り!濃厚でコクと旨味が詰まった色合いのスープは香り高くとても美味しそう!

ラブ

 

 

トッピングは炒め野菜(もやし、キャベツ、ニンジン)、メンマ、チャーシュー、ネギなどなど。仕上げに一味もふりかけました。たっぷりのお野菜にテンションUP!

ウインク

 

 

おお!!スープむちゃ美味しい!!

濃厚でコク旨の味噌スープ!スープは味噌の旨味が凝縮され濃厚、香味野菜やガーリックの風味が豊か、豆板醤や香辛料の心地よいピリ辛風味にラードのこってり香ばしい味わい♪お野菜の旨味もスープによく出て、むちゃ美味しい♪

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は中太のストレート麺、風味豊かな麺、スープに滑らかに絡み、のど越しよく頂けます。食感と弾力もコシがありむちゃ美味しい!本格的で生麺のような味わい♪グッド!

照れ

 

 

おお!トッピング美味しい!!

トッピングのチャーシューは肉の旨味がよく出ていて、しっとりした食感、スープとの相性もバッチシでとても美味しい♪

ウインク

 

 

野菜は炒められて香ばしく旨味ある味わい、味噌スープとの相性バッチシ!メンマはコリコリした食感、ネギともやしはシャキシャキとした食感で香りよく爽やかな味わい、共にスープの旨味と一緒に頂きます♪

ウインク

 

 

とても美味しいスープ!〆は白ご飯と一緒に頂きます。

具材を少しトッピングし、少し温めて、頂く直前に一味を軽く振りかけて、頂きます♪

 

 

おお!むちゃ美味しい!!

旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群♪味噌のコクと旨味にトッピングも抜群の美味しさ、最高の〆ご飯を頂く事が出来ました♪

照れ

 

 

今回頂いた藤原製麺のラーメンもとても美味しく大満足♪またスーパーやイベントなどで藤原製麺のラーメンに出会ったら是非とも頂いてみようと思います♪そしていつの日か、よし乃さんのお店にも行ってみたいな♪グッド!

ウインクウインク

 

【商品概要】【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング