藤原製麺『本場北海道 旭川醬油らーめん』を食べてみた!

 

 

藤原製麺から発売されている「本場北海道 旭川醬油らーめん」を頂きました。このラーメンは近所のスーパーで発売されているのを発見し購入しました♪最近藤原製麺さんの商品を関西でもよく見かけます。嬉しい限りです。

 

 

藤原製麺は北海道の製麺会社さんで、旭川において創業以来、麺類一筋で製造・販売を行っている会社です。近所のスーパーでもたまに販売しているのを見かけますし、物産展でもよくお土産として購入してきました。販売されている乾麺の一部です。お馴染みの商品もいろいろ♪ ※HPより借用。

 

 

今年の1月に頂いた「北海道 山わさび醤油まぜそば」も麺が本格的でお出汁も風味豊かで最高の味わいでした!

記事はこちら

 

藤原製麺さんの袋麺は本格的!麺もそうなのですがお出汁も本格的で旨味あるものばかり!今回の商品も楽しみで早速頂いてみたいと思います♪

 

 

袋の中は乾麺とスープが用意されています。

麺は生めんをじっくり2日かけて乾燥させた乾麺。出来上がりは生めんのような食感になります。とても楽しみ♪

 

 

作り方は結構簡単!通常のインスタント麺と同じでお湯を沸か

して、スープをそのまま入れるだけ!今回はお家にあったメンマ、焼豚、ネギ、海苔、ゆで玉子をトッピングしてみました。白ご飯も少し残っていたので一緒に頂きます。

 

 

出来上がりはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

鶏ガラと魚介の爽やかな香り!色合いの良い醤油は香ばしい香り、トッピングもボリューミーでとても美味しそう!気持ちが高ぶります。グッド!

 

 

トッピングはメンマ、ネギ、焼豚、ゆで玉子、別皿で味海苔。それぞれスープがよく染みて味わい深そうです♪チャーシューはいっぱい入れてみました♪

 

 

おお!!スープむちゃ美味しい!!

鶏ガラベースのコクがある醤油スープ!鶏ガラスープのコクと旨味に魚介の爽やかな風味と味わい。醤油は濃いめで甘味がありスープ表面のラードは味わい深く芳醇、後味に香味野菜の香りが広がり、しっかりしたお出汁に旨味を感じる醤油スープを味わいながら頂きます♪

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は中太のストレート麺、表面ツルツル、コシもしっかりあり、お店で頂いているような食感!風味もよく滑らかな仕上がりで本当に生めんのような味わい♪グッド!

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!!

トッピングとスープの相性もバッチシ!チャーシューは切り落としタイプで肉厚があり食感もいい感じ!メンマは表面はコリコリした食感で中は柔らか、ネギは風味豊か、スープが染みてとても美味しい!

 

 

ゆで玉子は柔らかくて甘みある味わい。スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しかった!

 

 

味海苔はスープに少し付けてから白ご飯と頂きました。レコがまた最高!

 

 

スープがあまりに美味しかったので、

白ご飯をスープにドン!

〆は美味しいスープと共に白ご飯を頂きます♪

残りの味海苔とブラックペッパーをさっと振りかけて、

 

 

ライスダイブ!

波波波サーフィンサーフィン

 

 

おお!!むちゃ美味しいーー!! 

旨味あるスープと白ご飯は相性がバッチシ!一緒にスープも全飲し、最高の〆になりました♪

照れ

 

 

お家にいて北の大地の味わいを堪能できました、

むちゃ美味しかった!!グッ

このシリーズには他にも塩と味噌もあるので、今度是非とも頂いてみたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

【商品概要】

本場北海道 旭川醬油らーめん
販売元          藤原製麺株式会社
内容量          110.5g(めん70g、スープ40.5g)
希望小売価格(税抜) 150円(税抜)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング