津軽BLACK(並)、ミニキャベチャ丼

 

遅めのランチで訪問♪

『長尾中華そば 京都拉麺小路店』

 

 

この日は家族で京都の紅葉狩りへお出かけ♪

ランチは少し遅めに京都駅ビル拉麺小路さんで頂く事にしました。以前からずっと気になっていた青森の名店「長尾中華そば」さんで頂きます♪

 

 

長尾中華そばさんはご当地の津軽ラーメンを頂けるお店で青森の人気ラーメン店です。現在、青森と東京神田と仙台にお店があり、期間限定で京都拉麺小路(~2022年5月末)、名古屋(~2022年10月末)に出店されています。京都では期間限定の出店のようですので、次回京都に伺った時、是非頂いておこうと思っていました。

 

 

長尾中華そばさんのラーメンは地元で開催される物産イベントなどで袋ラーメンを購入し、よく頂いています♪

 

直近では近所スーパーの「東北うまいもの応援セール」のイベントで販売されているのを見つけて購入いたしました。煮干の風味豊かな上品な味わいでむちゃ美味しかった!

記事はこちら

 

お店には、8年前になりますが以前に東京の池袋に期間限定で出店されていた時に伺いました。日頃頂けない本場の煮干しラーメンを頂けて大満足、むちゃ美味しかった!

記事はこちら

 

この日はメニューの中で一番気になったラーメンを頂きます。

タッチパネル形式の券売機でぽちっと!

 

 

津軽BLACK(並)、ミニキャベチャ丼

 

どちらもとても気になったメニュー!今までの物産展では見たことがないメニューで興味津々です♪

 

食券をお店の方にお渡ししテーブル席へ。

店内は結構広め、清掃の対策、座席間アクリル板設置の対策を取られて営業されています。清掃も丁寧にされていて、安心して美味しくランチを頂く事が出来ます♪

 

 

味変グッズはこちら。

一味、七味、白胡椒、黒胡椒が用意されています。

 

 

店内は広々としており、清潔で過ごしやすいです。この日は初めて京都駅ビル拉麺小路のアプリを携帯にインストールしてみました。無事にスタンプも頂けました♪初スタンプは長尾中華そばさん♪煮干しラーメンの頂き方を見ながらラーメンの到着を待ちます。

 

 

少し待って、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

煮干しの旨味が詰まった素敵な香り!しっかりした煮干しの香りにコク旨で爽やかな和風出汁の風味も心地よく、とても美味しそう!ミニキャベチャ丼も豪華でいい香り!

ラブ

 

 

トッピングはたっぷりの豚細切肉、刻みネギ、もやし、メンマなどなど。香り豊かなスープにたっぷりの刻みネギ!気持ちが高ぶります。

ラブ

 

 

ミニキャベチャ丼はたっぷりのキャベツ千切りに刻みチャーシュー!酸味と旨味ある香り!この丼、とにかく美味しそう!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

煮干しの旨味香る醤油スープ!和風出汁の優しいお出汁に煮干しの深みある味わい。魚介ベースのお出汁にしっかりした煮干の旨味と醤油の香ばしい味わいが広がります。スープにトッピングの豚肉の旨味も広がり、コクと旨味がよく出てむちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は中太の少しウェーブがかかった平打ち風の麺、香ばしくそして風味豊かな小麦香る麺。しっかりしたコシにもちッとした食感でスープに優しく絡み、のど越しよく頂けます。麺をすするとスープの旨味が広がります♪

照れ

 

 

トッピング!むちゃ美味しい!

豚細切肉はたっぷりトッピング!お肉には甘みがあり、スープの旨味と一緒に頂く抜群の美味しさ!メンマはコリコリした食感、刻みネギは香り豊か、もやしはシャキシャキした食感、スープとの相性も良く新鮮な味わい、食感を楽しみながら頂きます♪

照れ

 

 

ミニキャベチャ丼、むちゃ美味しい!

ミニキャベチャ丼は酸味と旨味あるタレにたっぷりのキャベツと刻みチャーシュー!このタレが抜群に美味しく、この丼だけ完結してしまいそうな勢い♪食べ応えもありむちゃ美味しい!

照れ

 

終盤はミニキャベチャ丼と刻みネギたっぷりのスープと一緒に頂き完食!スープの風味を楽しみながら最後まで美味しく頂きました♪青森の本格的な煮干しラーメン!念願の長尾中華そばをお店で頂けて大満足!

むちゃ美味しかった!

他にも気になるメニューもあり、またタイミング見て食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

長尾中華そば 京都拉麺小路店
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル西ゾーン 10F
JR 京都駅 西改札口より 徒歩 1分くらい
営業時間
 11:00~22:00

 ※2021/11/28現在
  ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日    

 無休
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(