今週の東京ラーメンは池袋にある、『長尾中華そば 東京池袋店』へ。
 
イメージ 1
 
津軽ラーメンは前から気になっていたラーメン
期間限定のお店なんですが、ブロ友さんが紹介されてるのを見て早速訪問しました。
 
津軽ラーメンと言えば煮干し。
どっちにしようかな。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
券売機です。
いろんな種類ありますね~。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはやはりの「濃厚こく煮干し」にしました。
それとご飯も購入しました。
 
 
店内の説明書きです。
ご飯頼んだのは、この雑炊がしたかったから、です。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し待って到着です、じゃーん
 
イメージ 7
 
おお、おいしそうです。
 
 
 
まず気になるスープを。
 
イメージ 8
 
すごくいいにおい、煮干しのいい出汁がでてます
煮干しの苦味の味はそれほどせず、まろやかな味わいでした。
 
 
麺です。
 
イメージ 9
 
中太麺でモッチモチしていました。
煮干しスープとの相性もバッチシです、思ったより太めで食べ応え有りました
 
 
 
チャーシューも軟らかくトロトロしていておいしかったです
 
イメージ 10
 
あと、スープの上に乗ってるネギがいい仕事をしていましたよ~。
スープに浸して頂くと美味しさ倍増です。
 
 
ご飯結構山盛りですね~。
 
イメージ 11
 
ラーメンと一緒に頂き、のこりは雑炊にしました。
 
 
 
イメージ 12
 
この雑炊がグーグッド!
 
イケてました、美味しかったでfす
 
 
 
津軽のラーメン美味しく頂きました。青森に行って食べた感がありましたよ。
津軽に行って本店で頂いてみたいな
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば前回池袋に来た時は2年前の3月でした。
この日は大雪でこの付近も雪に積って、駅まで歩くのが大変でした。
 
電車も昼間かなりの時間止まってました。ちょっぴり昔を思い出した池袋訪問でした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
長尾中華そば 東京池袋店
東京都豊島区南池袋1-24-5
JR池袋駅から徒歩5分
営業時間 
 11:00〜22:00
定休日
 無休