『銘店伝説 来来亭冷麺』 を食べてみた!

 

 

アイランド食品さんは、有名なラーメン店の味を再現する、

「銘店伝説」というチルドラーメンをシリーズで販売されています。

 

先日、『銘店伝説 札幌味噌ラーメン桑名』を頂き、その完成度とクオリティの高さに驚き、ラーメンを美味しく頂きました♪ (記事はこちら

 

今回は、そのシリーズの中から滋賀に本店を置く、「来来亭」の冷麺を頂いてみました♪

 

 

「来来亭」は滋賀の野洲に本店があり、背脂と鶏がらの美味しいスープが大人気!今は全国に250店舗を数えるほどのお店があります。2か月前に『銘店伝説 ラーメン来来亭』の袋麺頂きました♪このラーメンも本格的でとても美味しかった! (記事はこちら

 

 

そして今回、なんと!来来亭で提供されている期間限定の「冷麺」が銘店伝説として商品化され発売!

 

 

来来亭のお店で冷麺を頂いた事はなく、かなり興味津々です。

「甘酢のすっきり感!マヨネーズのコク!ピリッとからしの風味!」

おねがいおねがい

 

これって絶対美味しいやつ!!

この商品を見つけた瞬間、気分が高まりました♪

 

袋の中はこんな感じです。トッピングは具合は無く、麺と冷麺のスープ、それとからしが用意されています。

 

 

麺はチルドの中太ちぢれ麺!通常の冷麺と違って食感もかなりよさそう♪

今回は別に玉子、ハム、キュウリ、海苔を用意します。

目指すはこんな感じです♪

 

 

調理方法は簡単!お湯に麺をほぐして入れ、5分~5分半ゆでます。銘店伝説の麺では長めの茹で時間です。ゆで上がったらザルにとり、冷水で洗い、よく冷やします。並行でたれを器に入れ、からしを加え、よく混ぜておき、冷やして水を切った麺とよく絡めてトッピングを盛りつけて完了!

 

 

出来上がった冷麺はこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!美味しそう♪

お写真に近い感じ!ヒンヤリ感が出てとても美味しそう!

甘酢とマヨの素敵な香り♪

からしは後から混ぜて頂けるように端にトッピングしました。

 

 

トッピングも豪華!色鮮やかで食べごたえありそう!

 

 

タレ美味しい!!

まさに絶対美味しいやつです。甘酢風味のタレにマヨネーズがよく絡んで旨味とコクを感じます。

 

 

おおおお!麺も美味しい!!

麺のコシと弾力がとてもよく、食感も素晴らしい!甘酢風味でマヨ風味が絶妙に合わさったタレと麺がよく絡んでクセになる味わい!麺とスープの絡みがかなり素晴らしい♪

 

 

冷麺の枠を超えた麺とスープ!とても美味しい!

 

 

トッピングの面々も素晴らしい味わい♪

玉子!

焼き立てでフワっとしてスープとの絡みもGood!

 

 

ハム!

食感よくいい味わい♪

 

 

キュウリ!

シャキシャキ感がハンパなし!

 

 

後半は辛子を混ぜ合わせて頂きました♪

 

 

おおお!激旨っ!

くーー!むちゃ美味しい~♪

このタレに辛子は超反則技!!

ピリ辛味の風味も合わさり、最高の美味しさでした♪

 

 

 

さっぱりした冷麺を堪能♪

美味しかった!グッ

一度来来亭にも伺って冷麺を味わってみたくなりました♪

ニコニコニコニコ

 

【商品概要】

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村