↑この時の辞退が原因なのか、面談での発言が原因なのか、ここで言ってたB社から紹介がとだえた。


時給安くてもこっちで働きたいって思えるほど、対応もよくて気に入ってたのに。


なんやねん、しょうもないわ。みみっちいねん。ちょっとのことでブラックリスト載せやがって!


A社なんて過去に営業にたてついて、顔合わせ当日キャンセルしたり、派遣先で合わない社員と大喧嘩して契約途中で辞めたりしたけど、まだガンガン紹介してくれんで?


やっぱA社やな。

営業全員数字しか見えてなくて胡散臭いけど、コーディネーターは何回断ってもむっちゃ遠い時給安いコールセンター紹介してくるけど、どんなやつでも見捨てない。

まぁたぶんA社は詳細履歴を残してないだけやと思うんやけど。


そんなA社から紹介されて顔合わせまで行ったけど、仕事内容が想像と違ったのでお断りした時の営業さんから後日電話があり、紹介したい仕事があるとのこと。


辞退したのに、直接声かけてくれるなんて優しい。

しかも好条件。

事務ではほぼ見かけない高時給、在宅あり。むっちゃ大手。


オンラインでの職場見学っていう、何が職場見学やねん、全然見学できてないがなっていうスタイルで実施。


条件がとにかくいいので、仕事内容は私のスキルで足りるならいいやって思って、説明してくれたけど結局何したらいいのかよくわからんかったけど、向こうがいいって言うならいいやって感じで挑んだ面談。


面談前に営業さんから、この企業は自信を持って話す人を好むこと、質問にyesかnoだけで答える人を嫌うって聞かされたので、自信満々かつ、こいつむっちゃ話すやんって思われるくらい聞かれた質問に対し、盛りに盛って話した。


前職の営業の仕事のぶん投げ方が酷かったので、それのおかげで成長したことを語ったら、そこが特に気に入ったらしく、即採用のお返事をいただけました。


私的にはちょっとあかんかもって思った部分があって、資料を画面投影してくれてんけど、タブレットやから見にくくて、むっちゃ画面に近づいてて見てて、ひたすらおばはんのドアップ見せつけるっていう失態を犯してしまった。

あとでそういえば普通にズームしたらよかったなって思って、OA事務やのにコイツ大丈夫かよって思われたんちゃうかなって思ってたから、採用って言われた時、まじかって思った。


やっぱ派遣っていいよね。

私の頭じゃ絶対行けないような大手で働けるんやもん。


嬉しさ反面、働かなあかんのかっていう現実が辛い。初日までこの気持ちが続くし、大きくなっていく。


精神的によくない。

よくないから、また豆花食べに台湾行ってくる!


もしかしたら行けるかもって思ってて、楽天トラベルの台湾キャンペーン5000元分のホテルクーポン申し込んで当選しててん。

さすがに1回通常のキャンペーン当たってるし当たらんかなって思っててんけど、当たった。


trip.comのダイヤモンド会員のラウンジ無料特典も使わないともったいないので、豆花、ラウンジ旅。


長く気ままに行けるのしばらくお預けやから、大好きな台北とペナン島へ。行って帰ってきたばかりなのにね。

同じところばっか行くんや。同じ映画ばっか見るし、同じ漫画ばっか見るんや。


帰ってきたら仕事っていうことをいかに考えずに過ごすかが今回の旅のポイントや。


待ってろ豆花とラウンジ!!