派遣でエントリーしても、全然通らなくなってきた。まぁ年齢が年齢やしね…。


いいやんって思う仕事は他の人から見ても魅力的なわけで、複数名エントリー者いる中で選ばれる強みもこれといって持ち合わせてない。

遠投とマリオカートならたぶん女の中じゃ結構いい線いくと思うねんけど、残念ながら活かせそうな仕事はないし、登録情報に入力する欄もない。


エントリーしては落ちの繰り返し。4件エントリーして1件は社内選考に進みますか?って連絡がきてるかな。


通ったやつも落ちたやつに比較すると、あんまりかなって思ってやっぱやーめよってなる。

落ちた案件が魅力的に見えるのもあるけど、私でもいける案件ってことは人気ない?もしかしてやばい企業?とか思っちゃう。


社内選考進むか否か判断する段階で、企業名教えてもらえるので、企業名検索すると第二検索ワードがやばいって出たりする。


大概やばいって出てくる気もするけど。


検索してしまうと、働いてる側からの意見でなかなかいい意見ってなくて、マイナスのことの方がネットにあげたくなるからか、マイナスのことばかり目につく。

あんまり検索しんとこって思うけど、この検索でもしかしたらとんでもない派遣先を回避できてるかもしれないもんね。


短期の場合は期間決まってるから、なんでもいいから時給と場所だけで決めてる。

今回は1年くらいは働こうかなって思ってるから慎重になっちゃう。


派遣会社2つで仕事探ししてるけど、A社の方が案件も多くて時給がいい。ただすべての対応がいけてない。

B社は案件少なくて、時給もA社に比べて低いけど、対応はいい。


仕事紹介のやり取りしてる段階やのにA社の悪いとこ出まくってる。

営業が暴走して、いろいろすっ飛ばしていきなり営業から電話かかってきて明日職場見学行けますか?とか言ってくる。

しかもそれをコーディネーターに言ってないから、マイページに反映していないし、コーディネーターから同じような電話かかってきて、その話営業の人から直接電話かかってきて断りましたよと伝えたらびっくりしてたりする。

そこは社内共有してくれ。

ほんまそんなんばっかり。


コーディネーターもA社は次に進めるのに必死で希望してないって言ってる職種や時給でもガンガン紹介してくる。めんどくさくてもう話の途中で、それ希望してないんでってさえぎってる。


私は絶対電車乗り換えはしないって伝えてるのに、やたら遠いところ紹介してくる。

ほんで断ると、もっと遠いところから通ってる人いますよって言ってくる。だから何?その人は遠くてもいいから通ってるんやろ、その人と私に何の関係が?

理由つけて断ると、他の人はこうみたいなこと言ってくるけど、それ聞いてじゃあ私もってならへんから。


B社はね、ほんとに親身。希望全部丁寧にヒアリングしてくれるし、社内共有もバッチリやから、違うコーディネーターさんと話す時もちゃんと伝わってる。トゲがなくて穏やかで話しやすい。

電話で紹介してくれた仕事に対して、条件面で合わない部分があってお断りしようとしたら、希望に合うように交渉してみます!って言ってくれたりして。



もうずっとこのまま働かずに生きたい。

ダラダラして、気が向いたらハリーポッター見たりして。

ヴォルデモードってアバダケダブラの言い方変やんな。杖もよう聞き取れるよな。

うちが杖やったら、え?今なんて?ってなってしまう。

派遣も決まらない、杖にもなれない、もうだめだ私は。