お暑うございます。

朝から、鬱蒼と茂ってしまったツタで絡まるタイプの雑草認定した草をバリバリと剥がしながら草取りをして、洗濯3回して、今、眼科にいます。




可愛い小さな花が咲いてたんだけど、あまりにも増え過ぎた…ごめんよ、容赦なく剥がしたよ。


そのあと、洗濯干してから、水分補給して、シャワーを浴びて自分の部屋から着替えてリビングに向かう廊下。


中程の床にキランキラキラと光るものがある。


ん?と思って近づいて拾う。


あーーーんなに探しても見つからなかった、ピアスの片方が!!


なーーぜーーー。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんはてなマーク





昨日、地震のあった地方の方々、お見舞い申し上げます。
テレビからアラームが聞こえた昨日、鳥肌とお尻の辺りに変な緊張感が生まれ、あの時のことを思い出して震えました。

経験したことのない恐怖感と、絶望感と、現実味が感じられなくて、未だに多分、克服はできてないと思います。

あの日以来、閉所恐怖症になってしまったし…

遠くて励ます事しかできないけど。

元の生活にできるだけ早く戻れるのを祈ってます。