ご無沙汰しております

おはようございます


昨日、夜勤明けで10時過ぎごろ自宅に向かって走ってました。

途中から前方に黒い煙が立ち上がっているのに気がつきました。

帰る道々、消防署があって、そこから何台も出動する所に居合わせました。

ゾクゾクしました。

煙の見える方向は、私の友達の家もある、その先は自宅もある!

なんかすごい胸騒ぎがして、まずは友達に電話。



「おはよー夜勤明けか?」

火事みたいなんだけど、お宅じゃないのね??

「ん?あ!消防車通り過ぎていった!」

えーー!もっと自宅寄りってこと??


と、ますます気持ちがあせる私。

次は仕事に出てる時間の弟に電話。

呼び出し音が鳴り続けるもなかなか出ない。

気持ちが焦る。


少ししてLINEが。

会社の裏が火事。高級品とかを金庫に入れたり非常事態!


ガーン

えらい事になってしまった。


私にはどうすることもできないので、自宅に帰る。


我が家の自宅のすぐ側にも消防署本部があって、じゃんじゃんサイレンを鳴らして消防車が出て行く音が聞こえる。


とにかく、火事が広がらないように願うばかりなんだけど、ひどい風が吹いてる。


嫌な感じしかない。

寝たいのに、眠れない…


なんだかんだと、仲間から火事現場の動画が送られてきたりして、現状が段々わかってくる。


大変なことになってる繁華街。








現場は、駅前周辺の飲屋街。

狭い路地で飲み屋ビルがひしめき合う場所。

現場を背中にして立つ弟の会社のビル。


疲れた顔して昼ごはん食べに弟が帰ってきた。

「もう、このまま帰りたい…疲れた〜…」

と言いながら、現場に戻って行った。



どうなってしまうのか。


てことで、私にはどうにもできないから、うつらうつらと仮眠をとって、前からのお約束のご飯会仲間とカラオケに。


だって私のお誕生会なんだもんニコニコ


プレゼントもいただき、散々歌い倒して、声がガラガラしている今朝の私です。


もう直ぐ弟が起床してくるので、励ましてあげよう。


昨日、カラオケ帰りに規制線貼られてる現場周辺を様子見に行ったら、まだ、パトカー、消防車がいたよ不安


目の前までは全然入れなかったけど、ビルは残ってた。

ニュースでもやってたらしい。

我が家の周りでも焦げ臭い…


周辺ではライフラインが止まってるらしい、電気かな?ガスか?

今日は、お片付けに行くんだろうなきっと。

頑張っていただきたい。



てことで、皆様も火の用心!!!!ですよ!!