こんばんはーー。

今日はね、町内会の用事でバタバタと回りながら、そのまま会社に行き、滞ってる仕事を少しこなし、お墓参りに行ってきました。

でね、本堂にお参りに毎回行くんですが、そこにはたくさんの短冊がぶらさがっています。

そこには、戒名と誰々の父、とか、妻とか、わかりやすいように名前と続柄が書かれています。

三回忌から順番にぶらさがってます。

行くたびにチェックして、我が家で、法事があるなしの確認をしています。

今日も端から端まで上から下までチェックしてたんです。

そしたら。

なんかやるせないのを見つけました。

元彼の名前です。

亡くなってました。

彼のことはすっかり忘れて生活してました。

なんの未練もなく、別の道を。

3度見ぐらいしましたよ。

間違いなく彼の名前。

なんか、とても変な気分です。

今更ですが、安らかにお眠り下さいと、祈りました。

ちょっと、おセンチな今夜の私です。

では!
夕飯を作ってくるぞ!

今夜はオトナのハンバーグだ!ニコニコ

え?何かって言うと、中に入れる玉ねぎを長ネギにするだけ。

色んな野菜も刻んで入れる。

つくね、っすね、つくね笑

でも、味付けは洋風。ハンバーグだよ、たぶん笑


では!また!